カテゴリ:お出かけ*食べ物*本( 13 )
引っ越します~。
いよいよ引っ越しが近づいてきました。
荷物もだいぶまとめて、役所にも行って、今の家と新しい家を
行ったりきたり、バタバタとしています^^;
引っ越すのは週末なんですが、今日でネットが止まるので
しばらくブログをお休みします。
(このところ、まともにupしてなかったけど;)
次にネットできるのは3月10日前後かなぁ...?
ブログのアドレスはこのままだと思うので、落ち着いたら
また再開したいと思います^^
それでは、今後ともよろしくお願いいたします!!
[PR]
by kunipara2 | 2010-02-28 08:36 | お出かけ*食べ物*本
近況報告です☆
前回の日記から、こんなに間があいてしまいました。
見に来てくださってる方には申し訳ないです;
クマ作品展、無事に終了いたしました^^
お店に見に行ってくださった方、お迎えいただいた方、どうもありがとうございました!!

引っ越しが3月あたまに決まって、荷物をまとめだしています。
マンションだし、たいした荷物もないだろう...と思ってたら大間違いですね;
なんじゃこのダンボールの山~~!
タンスと棚はカラッポになったけど、1部屋まるごとダンボールでうまりました^^;
ついにMacの周辺もダン箱でうまり、画像の編集とか出来なくなってます。
(これはコタツに置いてるネット見るだけのパソコンで書いてます。)
お着替えしたブライスの集合写真とか撮ってたんですが。
ドールショウ(いつの話ですかね;)の画像も、まとめる前でした~~ごめんなさい;;
平日は仕事のあとに荷物をまとめて、土日は新しいところに置く家具や電化製品を
探しに行ってます。(大阪市内→大阪府に引っ越しなので、行ったりきたりしてます/笑)
間取りが変わるので、今ある物とどう組み合わせたものか...。
人形とクマは棚に収まるのか...さて??

ブライスの状況は、
*ベイビーズブレスちゃんとカシオペアスパイスちゃんは箱の中です。
*タルト&ティちゃんは、今日当選メールがきました!こっちにいる間に、
無事に届くといいのですが。(引っ越す前に人形増やすなって話ですね;)
*アイドール大阪と名古屋は、申し込み済みです。...頑張ります!

しばらく文字だけの更新(できるかどうかもアヤシイですが;)になると思いますが、
よろしくお願いいたします~。
[PR]
by kunipara2 | 2010-02-18 22:03 | お出かけ*食べ物*本
ガンダム☆
e0123116_231073.jpg

お人形ブログでもちょくちょく見かける等身大ガンダム、わたしもupしてみました^^
と言っても、旦那が行って撮ってきた写真です~。
(わたしは別行動で骨董市に行ってました☆)

e0123116_2312236.jpg

雨の中2時間くらい、撮影と妄想して楽しんだようです。
この日はダダ降りで、”リベンジしたい!”とか言ってるけど、もう一回行くには遠すぎますね~。

わたしもガンダム世代なんですが、ガンダムに限らずロボット系のアニメって
昔も今もまともに見たことがないのです^^;
子供の頃はキャンディ・キャンディとか、いかにも少女マンガ~ってアニメが好きでした(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2009-08-11 00:41 | お出かけ*食べ物*本
旅行写真
e0123116_0274326.jpg

アイドールの前日に、横浜でジャンクショーがあったので行ってきました^^
お人形はあまりいなくって、久しぶりにクマを連れて帰ってきました♪
平面のクマちゃんはアメリカから来たそうです^^海とクマ。

☆その後、旧岩崎邸に。2回目です。なんか気に入ってます(笑)
e0123116_0275453.jpg

この日は本当に暑かったです。
e0123116_028362.jpg
e0123116_0281156.jpg

☆それから神田をブラブラ。レトロな建物があっちこっちにあって、
ついカメラを向けてしまいます(笑) この日は神田で泊まりました^^
横浜&東京、すごく楽しかったです!!
e0123116_028181.jpg


☆ショップオープンですが、来週月曜の夜、
8月3日(月)22時を予定しております。
土日はまるまる出かけるので、今日の夜にプレビューしたいと思ってます^^
今回は、お着物2点と浴衣3点です~。
[PR]
by kunipara2 | 2009-07-31 12:21 | お出かけ*食べ物*本
ご当地ロ~ル
e0123116_2135759.jpg

ウィンサムちゃんにピンクのお着物♪
夜に部屋で撮ると、おでこにピカーっと蛍光灯の輪がうつります^^;
マット肌の子がよかったかな~と思いながら、
ウィンサムちゃんも可愛いので、髪型を変更しました(笑)

e0123116_214793.jpg

今日は”千日前クラシックロール”というのを買ってみました♪
最近あっちこっちでご当地ロール(堂島ロール、福島ロール、なんばシティ...)を
見かけるけど、これって全国的に流行ってるのでしょうか~?

e0123116_2141648.jpg

千日前ロールは、スポンジがしっとりしていて美味しかったです♪
お酒は、前に買っていた”桜ほの香 万上桜葉梅酒”をあけてみました。
桜餅みたいな香り。お味は...あ、甘い~~~!
これは、ロックかソーダ割りがいいかもしれません^^;
名前に惹かれて、日本酒やら焼酎やら買ってしまいます(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2009-05-09 23:03 | お出かけ*食べ物*本
東郷青児(と、あお子さん)
e0123116_137291.jpg

先週末は京都に行ってきました。すごい雨と風で、寒かった〜〜。
久しぶりに喫茶ソワレにも行って、東郷青児の絵を眺めてきました^^

☆喫茶ソワレ
e0123116_144413100.jpg

カワイイ外観。中は青い照明と、東郷青児の絵。
レトロな雰囲気で、いつ行っても素敵な空間です^^

e0123116_14443115.jpg

ソーダ水に浮かぶアヤシゲな色合いのゼリーたち。
名物?ゼリーポンチは、器もレトロチック♪
*カメラを持って行かなかったので、これは昨年の写真です〜。


少しですが、家にある東郷モノを紹介しますー♪

☆『東郷青児〜蒼の詩 永遠の乙女たち』
e0123116_135831.jpg

代表作や本の装丁、解説がいろいろ載ってます。
洋菓子店の包み紙がカワイイです♪


『フランセ』熟成ブランデーケーキ(の缶)。
e0123116_1352063.jpg

この丸缶欲しさに買ったのですが、ケーキも ものすごーく美味しかったです。
ブランデーたっぷりで、焼き菓子好きにはオススメかも〜♪
(お酒がニガテな人は分かりませんが^^;)
これを書いてるうちに、また食べたくなりました(笑)
東郷缶、今はお人形の小物入れになってます♪
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-30 16:46 | お出かけ*食べ物*本
鳩山会館
アイドールの前日に、ずっと行きたかった洋館のひとつ鳩山会館に行ってきました^^
立派なお屋敷だなぁと、入り口を見上げたら鳩~♪
玄関の注意書きの一つに、人形の撮影禁止とありました。
e0123116_19305239.jpg

階段の踊り場にカマボコ状のステンドグラス。
e0123116_1931474.jpg

e0123116_1931152.jpg

ステキなサンルーム♪
e0123116_19315161.jpg

e0123116_1932315.jpg

e0123116_19321295.jpg

アダムススタイルの応接間。その奥も応接間~。
e0123116_1932286.jpg

このステンドグラスにも鳩。かわいい♪
e0123116_19331620.jpg

結局、このお部屋が一番落ち着くなぁと(笑)
e0123116_1933130.jpg

サンルームから中庭に出てみました♪お庭も広~い!
e0123116_19332795.jpg

鳩山会館、想像以上に素敵な場所でした^^
鳩モチーフいっぱいで、ちょっと笑ってしまったけど(笑)
次は薔薇の咲く時期に行きたいなー♪

この後、新宿の東郷青児美術館と、近かったので都庁の展望台にのぼってきました^^
東京大好き~♪
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-14 10:55 | お出かけ*食べ物*本
昭和レトロ♪
e0123116_0525615.jpg

絲さんが旅の途中?に大阪に来られたので、お昼すぎから遊びました^^
遊んだといっても、お気に入りの喫茶店でずっとしゃべってたんだけど(笑)
4時くらいから閉店まで。...よ、4時間くらい?
お人形や昔の建物、いろんな妄想話で盛り上がって、すごいおもろかったです!!
明治村のカステ~ラと昭和初期の新聞を頂きましたよ♪ いつもありがとう~~

e0123116_0531351.jpg

そんなわけで?連れて行ったけど、出る機会がなかったみどり子さん。
夏らしい白いお着物を着ています^^
セットしたものの地味かなー?と思ったお着物も、こうやって写真に撮ってみると
しっくりと上品に着こなしてくれてます。 これくらいシックなのもいいかなー?

五感 北浜本館
e0123116_053336.jpg

今回お茶をしたお店です♪
大正時代に銀行だった建物で、1階はお店で2階が喫茶室になってます。
1階のホールが吹き抜けになっていて、2階はそれをぐる~っと1周囲むように
大小いろんなタイプのお部屋があるのです^^ 
雰囲気もいいし、デザートもあっさりめで美味しいの~♪
お気に入りで時々足を運んでます^^ 絲さん気に入ってくれたかなー?

e0123116_0535374.jpg

これは前に撮った写真だけど、せっかくなのでupします~。
赤いソファの部屋♪ 
平日のお昼前だったかな?この部屋に私ひとりでした。
落ち着くような落ち着かんような...(笑)
これだけ空いてるとブライスも出せたのですが~。
[PR]
by kunipara2 | 2008-08-16 10:50 | お出かけ*食べ物*本
東京の空
お久しぶりです〜。8/9〜8/11まで東京に行ってきましたー♪
出発の前日まで仕事と旅行の準備でバタバタしていて、予告もナシで
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい〜〜
ブライスを連れて行こうかギリギリまで迷ったけど、すでに荷物がいっぱいで
置いていくことにしました^^;す、すまんブライス!
以下、普通の旅行日記ですー。写真いっぱいで長いですー。

☆旧古河庭園
e0123116_1530263.jpg

e0123116_15302035.jpg

大正時代に建てられた石造りの建物です♪
館内見学に申し込んでいたので、ガイドさんの説明を聞きながらお部屋を堪能〜♪
中はカワイイ!!の連発で(笑)ほんとに可愛いの。昔の建物っていいなぁ。
写真撮影が禁止なので、ちょっとした図録があればいいのにー!と思いましたよ。
お庭の薔薇は、ひと株だけ咲いてました〜。満開の時期はステキでしょうね♪


☆船に乗って見た夜景♪
e0123116_15303912.jpg

☆東京タワー
e0123116_15305498.jpg

夜景大好き♪東京に行くと、なにかしら乗ったり登ったりしてますね〜。


☆富岡八幡宮の骨董市
e0123116_15314185.jpg

目的地は両国だったのですが、骨董市があるのを知って途中下車!
あ〜、憧れの東京の骨董市ー♪場所が変わると置いてるモノも微妙に違いますね〜。
着物のハギレも可愛い柄がいろいろあって、ブライスの帯あげ用に購入♪
ここ、ほどよい広さで見やすかったです〜。

☆深川不動尊
e0123116_1531546.jpg

☆骨董市で見つけたカワイイ子♪
e0123116_15321265.jpg

e0123116_15322872.jpg

モールかな?イヌとネコ♪
世田谷の古いお家の子だったそうで。一目ぼれ〜。迷わず2匹とも連れて帰りました^^


☆東京都庭園美術館
e0123116_15324731.jpg

2度目です。10月に建物公開があるそうで、私はこれが見てみたい!!
忙しい時期なので無理ですが^^;

☆靖国神社
e0123116_1533078.jpg


ダラダラと旅の日記になっちゃいましたが。写真が地味?
やっぱりブライスも連れて行けばよかった!!と激しく後悔^^;
次は連れて行こう。
まだまだ行きたい洋館もあるし〜。前田さんとか鳩山さんとか小笠原さんとか...
骨董市も日にちが合えばいいなー。
東京大好き♪
[PR]
by kunipara2 | 2008-08-12 17:34 | お出かけ*食べ物*本
さくら♪さくら♪
e0123116_23353722.jpg

日曜の話だけど、奈良県の「又兵衛桜」を見に行ってきました^^
家から車で1時間30分くらいと近場?なので、お昼前に出かけたんだけど、
現地に着くと、あいにく小雨混じりの曇り空でした^^;
なんだか薄暗い写真になってしまったけど、迫力のある桜でした~!
1週間前ならもっと花びらがモサモサしてたかな?

e0123116_23361160.jpg

ジュリちゃんも行きましたよ。
アンジェリカイヴの髪はモシャモシャにからまって、撮影に一苦労です^^;

e0123116_2336333.jpg

e0123116_23365377.jpg

後ろは桃の花?がたくさん咲いていて、とっても綺麗でした~!!
e0123116_2337625.jpg

[PR]
by kunipara2 | 2008-04-15 11:59 | お出かけ*食べ物*本



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧