カテゴリ:ベッツィー( 9 )
ゴールデンウィークですね!
e0123116_19565572.jpg

お休みなので寝るベッツィー。(前に撮った写真です。)
ベチちゃんの寝顔って本当にカワイイ♪

e0123116_1957766.jpg

この子の名前はシュガーちゃんにしました^^
きなこ、いちみ...と粉っぽい名前が続いてるので、この子はシュガーちゃん(笑)
昔、「シュガーベビー」という天使やら神様がいっぱい出てくる可愛い漫画があったのです^^
今は絶版になってるのですね。
雑誌で読んでたので、単行本を買ってなかったのが悔やまれます~!

明日から、しばらく帰省してきます^^
高速1000円なので混むかな~。(私はバスですが)
[PR]
by kunipara2 | 2009-05-01 20:40 | ベッツィー
ベッツィーちゃんにお洋服
e0123116_16142479.jpg

ビンベチちゃんのお洋服が出来ました♪
レトロちっくなブラウスとスカートのセットです^^

立つとこんな感じ。スカートがふんわり広がります。
e0123116_16145830.jpg

うちのベチちゃんは膝がゆるくて、自立できません〜。
ソファにもたれさせて、絶妙のバランスで立ってます。ヨボヨボです。

座ったほうが落ち着きますね。
e0123116_16151568.jpg


e0123116_16152758.jpg

ぱっと見シンプルなスカートですが、ペチコートを入れてるので
中はふんわり華やかです(笑)

ちっちゃい文化さんと一緒にパチリ♪
e0123116_16152222.jpg

シンプルなお洋服にしたかったので、飾りは少なめにしました〜。
ブラウスとスカートは昔の生地を使ってます^^
型紙を修正してから、次は飾り付けのあるタイプも作ってみたいな〜♪
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-15 16:40 | ベッツィー
ビンテージベチちゃんの不思議なあたま
e0123116_1519443.jpg

ビンテージベチちゃんとモール犬。今日は昔の子どうしでパチリ♪
ベチちゃん、やっぱり変わった髪形だな~と、ぐるっと一回りしてみました^^


☆横から見たところ。分け目がモコモコです。
e0123116_15174910.jpg


☆後ろから見たところ。不思議な編みこみ?です。
e0123116_1518079.jpg


☆ぐるっと一周して横から見たところ。
e0123116_15194598.jpg

なんて言うか分らないけど、とにかく可愛い髪形です(笑)

ずっとロンパースのままなので、今お洋服を作っています~。
ぶっつけ本番でアヤシイけど、うまくいってもいかなくても出来たらupしますね(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-10 19:55 | ベッツィー
ヴィンテージベッツィーお迎えしました!
e0123116_2040041.jpg

アイドールで連れて帰ってきた、ヴィンテージベッツィーです。
もう一目ボレでした!1957年の子らしいです^^

e0123116_20401160.jpg

ヴィンテージベッツィーは、実物を見るのは初めてでした~。
よそさま画像で可愛さは分ってるつもりだったけど、ここまでツボな子だったとは!

肌質がビスクの子みたいです。穏やかな表情に一目ボレ~。あぁ、可愛い♪
e0123116_20402880.jpg

モコモコした不思議な前髪です。大型インコがフワーっとなったみたいな(笑)

レースのロンパースも可愛いです♪
e0123116_20404310.jpg

可愛いベッツィーちゃんは、機織鳥さんからお迎えしました。
ななめ向こうのブースに、ベチらしきものが並んでるなぁと
イベントの間中、ずーっと気になっておりました(笑)
どうしても近くで見たくなって、終了30分前に絲さんにブースを
お願いして見に行ったところ、この子がいたのです^^
機織鳥さんのサイトは素敵な画像がいっぱいで、うっとりですよ~♪
ヴィンテージベッツィーの説明も詳しく載せられています。
今回は素敵な子をありがとうございました!!大切にしますね♪
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-16 18:33 | ベッツィー
ケーキ*チョコ*チョコ♪
e0123116_2201930.jpg

昨日はバレンタインでしたね~。
チョコはいただきものがあったので、ケーキを買ってきました^^
どれも美味しそうで2つにしぼれなかったので、3つ。(だから太るのか!)
着たきりすずめのきなこちゃん。いつの間にか髪もボサってます^^;

☆薔薇の形のチョコは、アイドールで絲さんにいただきました~。
入れ物もカワイイのです♪あとで手芸材料を入れよう。ありがとうー!
e0123116_2203424.jpg

☆可愛いリスのチョコは旦那の同僚にいただきました♪〇〇ぴょん、ありがとうー!
しばらく眺めてからいただきます~^^
e0123116_2204973.jpg

知らん間に、プチの「リトルレトロママ」と「ネロミン」が発表されてたのね!
どっちも可愛い~!どうしよう。。。ママ欲しいかも。
もうプチも置き場がないのにー。どうしよう~~
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-15 21:27 | ベッツィー
ベッツィーちゃんにお洋服♪
e0123116_1555597.jpg

きなこちゃんのお洋服が完成しました^^
昔っぽい、ローウェストの普段着を目指してたのですが、
縫い上がってひっくり返すとこんなのでした。 ひ、ヒラヒラ〜!
やはりレースが1段多すぎた!ローウェストになってないし〜。
なかなか思いどおりにいきませんねー^^;
計画変更で、これはよそ行きってことにします。
追加でネックレスとバッグを作りましたよ♪


アップにすると、わりとイメージに近いかしら?
e0123116_1556164.jpg

どっちにしても普段着っぽくないので、今日は何かのパーティーってことにしよう〜。


「よっこらしょっと。」
テーブルを持ってきて...
e0123116_15563151.jpg


ケーキとお茶とプレゼントを用意して...
e0123116_15564953.jpg


いちみちゃんを呼んでお誕生会にしました〜^^
「ハッピーバースデ〜♪」
e0123116_17502366.jpg

次はいちみちゃんのお洋服を作らないとね^^
(今はブライスサイズのを着てます)
手直ししながら、きなこちゃんとおそろいっぽくなったらいいな〜。
[PR]
by kunipara2 | 2008-12-10 18:39 | ベッツィー
Classic Dots RedHead
e0123116_1663085.jpg

来ました!2体目のベッツィーちゃん^^
レッドヘッド(2006)のパーキーちゃんです〜♪
どうしても実物が見たくなってガマンできませんでした^^;

きなこちゃんも一緒に。早くもお友達ができました〜。
e0123116_1664861.jpg

比べると本当にハッキリしたお顔ですね〜。
好みが分かれるのもわかる気がします。
この子はキリっとしたお顔と髪色から「いちみ」ちゃんと名付けました(笑)

オトナっぽい表情が可愛いなー♪
e0123116_167229.jpg

きなこちゃんはブライス用に作ったお洋服を着ています。
またもやダボついてるけど、七分袖のところはピッタリ。
2人ともロンパースで来たので、本当に着るモノがない^^;

e0123116_1671480.jpg

タイプの違う2人だけど、それぞれカワイイです♪
黒髪・おかっぱちゃんもそのうち欲しいな~。(年内のお迎えはないけど;)
ブライスはシルバーロングの子も出るのね~。
マトリョ・キュー・カプチーノかぁ~。。。うーん、どうしよっかなー!?
[PR]
by kunipara2 | 2008-12-04 17:32 | ベッツィー
愛でてます。
e0123116_1662881.jpg

すっかりベッツィーちゃんにハマってしまいました〜。
なんていうか、じわじわと愛着がわく子ですね〜!
見れば見るほどかわいいです^^

色合いと雰囲気から、名前は「きなこ」ちゃんに決定。
e0123116_1664563.jpg

お洋服はとりあえずスキッパーちゃんのを着せてみました。
このテのお洋服が似合うのも嬉しいところ♪
若干サイズが大きいですが。(袖が長すぎで手が隠れてます;)

この、何かたくらんでそうな表情も好き。
e0123116_1665734.jpg

そして、よそさま画像で気になってたパーキーの子をポチってしまいました〜!
早ければ明日到着するんだって。あー、楽しみ!!
きなこちゃんと並べてみたいな〜。

e0123116_167890.jpg

この子は好みのド真ん中って感じです(笑)
レトロなお洋服を作ってあげたいなー。

ブライスも新しい子が気になるところ。
マトリョちゃんは金髪ヴィンっぽい雰囲気でかわいいな〜!
Q-pot.の子は最終画像待ち。(携帯サイトに入ってないから〜)
プチちゃんの完成度が高かったので、ネオも期待しています^^
あぁー、しばらくベチとブライスから目が離せません〜〜!
[PR]
by kunipara2 | 2008-12-02 17:03 | ベッツィー
2007 Classic Betsy McCall-BLONDE
e0123116_17461465.jpg

届いてから随分たちましたねー、ようやっとお披露目です。
金髪クルクル頭のベッツィーちゃん♪
初ベッツィーは黒髪おかっぱちゃんを!と思ってたのに
まるで違うタイプの子をポチってしまいました(笑)

e0123116_17462773.jpg

黒髪ちゃんはお顔で迷いすぎたからね~。
グルグル悩んでるところに、この子のお顔が頭から離れなくなったのね。
あぁ~、可愛いです♪
(ハマりそうで)お迎えためらってたけど、ベッツィーちゃんいいですね~~。
昔っぽいお洋服が似合いそうなのもいいわー。持ってないけど。
まずはお洋服をどうにかしないと~!
[PR]
by kunipara2 | 2008-11-28 19:08 | ベッツィー



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧