カテゴリ:昔のもの♪( 4 )
クマチャン
e0123116_004937.jpg

昔のクマちゃん2匹♪リビングでゴロゴロしています。
シュタイフや他のアンティークのコ達はガラス棚に入れてるんですが、
この2匹は来た時からその辺にころがってます(笑)

e0123116_005734.jpg

*4月末までかかる仕事が2つあるので、今月中はブログをお休みします。
途中まで順調に進んでたんですが、先週カゼをひいてしまって、
今かなりヤバイ状態になってます^^;;
5月の連休には落ち着いてる...と思うので、ブライスと遊べる日を楽しみに
仕事に励みますね!
[PR]
by kunipara2 | 2010-04-27 00:06 | 昔のもの♪
2009年ありがとうございました!!
e0123116_22244744.jpg

大晦日ですね!
大掃除はだいたい終わったのですが、クマ棚とブライス棚の整頓がまだなので、
昔のクマちゃんでご挨拶です。
2人とも今年の京都クマフェスで連れて帰ってきました^^

e0123116_2224586.jpg

最近、このテのゆるいお顔のクマちゃんにハマっています(笑)

e0123116_2225796.jpg

今年1年ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
皆さん、よいお年をお迎えください~!!

わたしは今日から2日ほど実家に帰省します~。
[PR]
by kunipara2 | 2009-12-31 10:54 | 昔のもの♪
骨董市で見つけたカワイイもの♪
四天王寺の骨董市に行ってきました♪
ものすごーく久しぶりの骨董市、可愛いモノたちとステキな出会いがありました^^

☆ちっさい食器棚♪
e0123116_21411615.jpg

お人形にピッタリなサイズの食器棚。手作りの食器がズラリと並んでいます~。
下の扉も開くし、台?が引き出せます。なかなか凝った作りです^^
e0123116_21412615.jpg


☆モール人形♪ お顔がちょっと傷んでるけど、可愛いから気にしない~(笑)
e0123116_21413712.jpg


☆くるみちゃんみたいなお顔の人形♪ 色合いも可愛いです!
e0123116_21414746.jpg


☆昔のボタン♪ タライにいっぱいのボタンの中から選びました。帯留め用に^^
e0123116_21415670.jpg


☆ボヘミアンビーツアゲイン♪
e0123116_2142522.jpg

いつもの骨董屋さんの私物だった子。
前に”ブライスも好き”って話をしたところ、”よかったら可愛がってあげてー”と
譲っていただきました。すごい美人さんです^^
うちでは初のエクセレントで、もうメロメロ~です(笑)
エクセの子って実物をじっくり見る機会がなかったんですが、
かなり好みかもしれません~!
[PR]
by kunipara2 | 2009-11-24 01:13 | 昔のもの♪
昔の可愛いものたち♪
e0123116_23452046.jpg

骨董市で買って来た招き猫です♪
前々から招き猫欲しいな~と探してたんですが、なかなか”これ!”って子に出会えず。
富岡八幡宮の骨董市(気に入ってます)でようやく出会いがありました♪
昭和40年代の子だそうで、貯金箱です(笑) お顔がリアルすぎず可愛いのです^^

e0123116_23453741.jpg

お花スプーンのセットも昭和40年代の物で、お花部分が七宝焼きで
実物はか~なり綺麗です!(新品です) 繊細な細工に一目ボレでした。
この日はダダ降りで、500円も値引きしてくれました♪

e0123116_23455585.jpg

ミニ香水瓶は、横浜のジャンクショーで。
香水って使わないんですが、昔の香水瓶は可愛くてトキメキます♪

e0123116_23461368.jpg

招き猫は玄関に置きました♪
ちゅりちゃんくらいのサイズです。小さめでしょ~(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2009-08-12 01:13 | 昔のもの♪



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧