カテゴリ:フランシー*ルネドール( 5 )
今日はフランシー
e0123116_16135667.jpg

フランシーちゃん、今日も穏やかな表情です^^
肩の力をぬいたような、気取らない表情がなんとも好きです。
このサイズのお顔で、まつげアリってすごく可愛い。
ロンドンっ子らしいけど、日本人にも見える?こんな子いそう(笑)

e0123116_1614697.jpg

うちのフランシーちゃん、前のオーナーさんのところから
こんな可愛いお洋服でやってきました^^
誰のお洋服なのか?まったく分りませんが似合ってます♪

e0123116_1614146.jpg

よそ様で知ったのですが、カジュアルちゃん、モバイルでupされたのですね~♪
画像を拝見すると、レイニーちゃんに雰囲気が似てる??
あぁ~、早くPCでも見たいなー!!
[PR]
by kunipara2 | 2009-05-26 19:26 | フランシー*ルネドール
フランシーちゃんお迎えしました!
e0123116_19325192.jpg

憧れのフランシーちゃんをお迎えしました^^
1966年のJAPAN製の子です。ある意味レトロでしょ(笑)
本やよそ様サイトで、かわいいなぁ、いつか欲しいなぁと
眺めていたところ、ついにオークションでご縁がありました^^
穏やかな表情の中に、意思の強さ...みたいなのを感じます。
本当にこの顔大好き♪

e0123116_1933285.jpg

まつげもメイクも当時の状態に近くて、前のオーナーさんの愛情が感じられます。
髪もきれいなカールで、サラサラなの~!
本当に状態のいい子なので、わたしも大切にしないと...!

e0123116_19332173.jpg

別のお洋服でやって来たけど、手持ちのフランシー服を着せました^^
(↑とても可愛いかったので、そのうち写真に撮ります♪)
フラ服はデザインも仕立ても良くって、とにかく好きです♪
フランシー本人も来た事だし、次はお洋服を集めようと思ってます~。
気長にね(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2009-01-31 00:12 | フランシー*ルネドール
久しぶりにルネドール
e0123116_14385874.jpg

久しぶりに撮ってみました。
スージーちゃん(上)とビビアンちゃん(下)♪

e0123116_14391290.jpg

こんなにカワイイのに、ブログにはなかなか登場させなくてごめんねー。
うちのルネドールは着せ替えもしないし、ほとんどの子が箱入りだからね〜^^;

☆箱入りのお嬢さんたち♪
e0123116_14392599.jpg

仕事部屋の本棚を1段まるまる使ってます。
欲しかったレトロっぽいお洋服の子は、だいたい揃ったかな〜。
そのせいか(どうなのか)このサイズの子はこれでけっこう満足しています^^
ヴィンテージのフランシーだけはいつか欲しいんだけど。(特にブルネット...!)
実は、一番好きな顔だったりします(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2008-11-13 17:43 | フランシー*ルネドール
ビビアンさん☆
e0123116_17472934.jpg

ルネドールのビビアンさんです。
今からお出かけよ♪って感じで、上から下まで ばっちりきめてます^^
この服って、見ようによってはイケイケっぽい?
なんしか、今うちにいるルネドールの中では一番ハデな子だな(笑)
普段はブライスの横に並べてるんで気づかなかったけど、
ルネドールもピンで見たら顔が大きいような...。
(バービーとかジェニーに比べたらの話だけど/笑)
そこが絶妙のバランスでカワイイんかな。
e0123116_17475368.jpg

こっちはゴウさんの写真^^
ルネドールってどことなく加賀まりこに似てる?
[PR]
by kunipara2 | 2007-08-22 17:54 | フランシー*ルネドール
内藤ルネドール
e0123116_212886.jpg

内藤ルネドールのスージーさんです。
実は人形にハマった きっかけの子だったりする(笑)
ある本で見て一目ボレ、ネットで探して探してようやくお迎えした子です^^
お顔も 服のデザインも マチコ巻きもカワイイ!!
ルネドールは、ルネさんが描かれるイラストのような
昭和レトロっぽい子を中心に集めています。
髪型から洋服までトータルで気に入ってるので、着せ替えはしてません〜。
そのままズラッと並べて飾ってます^^
(この前1体増えて、6体になりましたーv)
箱もルネさんのイラストがいっぱいで ステキなんですよ〜♪
[PR]
by kunipara2 | 2007-07-10 21:31 | フランシー*ルネドール



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧