カテゴリ:エボニー(カスタム)( 16 )
黒髪おかっぱちゃん
e0123116_19273019.jpg

マコトさんにバンカちゃんもどきのお洋服を着せてみました。
パンクというより制服みたいですが(笑)

e0123116_1927532.jpg

黒髪でおかっぱって、すごく好きです♪
マコトさん、うちの初ブライスだもんね~^^
バンカちゃん迷ってるんだけど、公式見たら髪型しか似てませんね(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2009-08-21 01:12 | エボニー(カスタム)
メリヤス会館〜☆
e0123116_22591467.jpg

マコトさんにオウム。ブライス相手だとほんまもんっぽくていいね^^
最近はエンチャンのお洋服着てます。あいかわらずOFが少なくて奪い合いです(-”-)

-Girlest Girl-”さんに初めて行ってきました。
お店はHPの雰囲気そのもの。カワイイの♪
お店の方とお客さん(偶然にも一人は知り合いの方でした!)とブライス話で
盛り上がる♪
ヴィンテージの子をたくさん見せてもらった。古モノ好きにはたまらんカワイさ!!
その後、”Antique Fabric Pinks”さんでクマ用の生地探し。
淡い色のヴィンテージ生地やレースを買いましたヨ♪
どちらのお店もホントかわいい!同じ建物なのもイイ(笑)!!

メリヤス会館は昭和4年に建てられたレトロビルで、アーチ状の窓がいい感じ。
あいかわらず昭和レトロ好きです^^
[PR]
by kunipara2 | 2008-01-11 23:20 | エボニー(カスタム)
田舎の子
e0123116_2231215.jpg

土日は用事で実家でした〜。 これは家の前の風景デス。
どんだけ田舎なんだって感じですが、ほんまに田舎です。
マコトさんも田舎の子みたいになりました^^

「アンジェリカイヴ」予想以上にカワイイです!
最終画像を見た感じでは、実物も期待していいよね〜♪
好みの金髪さんだし、この子をカスタムしようかな〜と計画中です。
[PR]
by kunipara2 | 2007-11-11 22:31 | エボニー(カスタム)
そしてマコトさんは...
e0123116_9362063.jpg

セイブジさんのofでお出かけです^^
マコトさんが着ると、めちゃ気合が入って見えます。(プッ)

まるでジャングルです!!
e0123116_9363822.jpg

e0123116_9365478.jpg

せっかくのサファリルックだし、緑のあるところで撮影を...と思ったんだけど。
予想以上にヤル気な画像になってますね^^;
後ろのレンガの壁も遺跡っぽくて、これでは川口浩の探検隊だ;
次はカワイイのを着せてあげるね~。(これはこれでカワイイと思うけど!)

今日は、残りの着物ハギレを全部洗いました。(ふぅ)
クマ用に集めてきたフィードサックもまぜて、人数分の着物を作りたいなぁ。
(あくまでも希望ですが;)
今のとこ5体分?なんとか作れる人数かな(笑)

”アンジェリカイヴ”は、とりあえず最終仕様待ちデス♪
イメージ通りの子なら お迎えする可能性大。
プチちゃんかわいかったし、期待してもいいかなぁ...?

前出の”CHERRY MERRY MUFFIN”さんのお洋服に似合う子は、
スプサミさんでカスタムしてもらう事になりそうです^^
続行して、金髪さんを探し中です。
ブライス、静かに増殖してます...。
[PR]
by kunipara2 | 2007-10-30 09:39 | エボニー(カスタム)
あら、クマだわ。
e0123116_11553684.jpg

「この子はテディベアフェスティバルに行く子ね。」
マコトさんとみどり子さんの周りにクマが増えてきましたヨ^^

クマフェスの次の日(10月8日)はI・Dollだ♪
ドールイベントは初めてなんで、クマフェスのお人形版みたいな感じかなぁ・・・と
勝手に想像してるんですが(笑)
とにかく楽しみだ~^^
[PR]
by kunipara2 | 2007-09-18 11:58 | エボニー(カスタム)
マコトさんがいい感じなのは...
友達が遊びに来た時に撮ってもらったから^^
(撮影:村東剛さん)
e0123116_13475445.jpg

もう一枚。
e0123116_13505855.jpg

ネットでは画質を落としてますが、実物の写真は本当に綺麗です。
(ゴウさん、ありがとう♪)
着てるのはフルーツパンチのOF。
マコトさんはいろんな服を着こなしてくれます^^
[PR]
by kunipara2 | 2007-08-20 23:04 | エボニー(カスタム)
オー・モーレツ!
お久しぶりです。
前の日付を見て、かなりたってたんだなあ...と(汗)
ここしばらく、仕事がたてこんだり、帰省したりで お人形たちを
”眺める日々”が続いてました〜。
ちょっと落ち着いたんで、また ぼちぼち更新していきますー。
e0123116_1714356.jpg

先日、西荻窪の「Honey*bee」さんに行ってきました。
(情報ありがとうございました。またメールさせて頂きます^^)
これは、その時買ったお洋服と白ブーツ♪
ちょうどセール期間中で、トータルでかなり安かった〜。 嬉しい!
写真のマコトさんを見て「オー・モーレツ!」を思いだした。(古いですね;)
これ、元は誰の服なんだろ? 雰囲気からしてファンシーパンジーとか?
ちょっとわからない。
それから、ここで始めてセイブジアニマルズ(実物)を見ました!
かわいいやん〜。(グラグラ)
お迎えするとして、カスタムするか このままでいくかで悩む。
(そのうち売り切れそう;)

その後、「ベビヰドヲル」さんに向かいます。
(前から気になってて、住所見たらちょうど同じ西荻窪だった)
お店の中は、本当にレトロな空間でした^^
文化人形や昭和のレトログッズも好きなので、じっくり眺める♪
やっぱり昔の人形もかわいいなー。
ここの「文化人形キット」すごい気になります。
箱のイラストもかわいいよね。文化さん歩いてるし(笑)
いつか文化人形も作ってみたいなぁ...なんて。

時間の都合で今回は西荻窪だけになったけど、じっくり見れて楽しかったです♪
また機会があれば行きたいなぁ。 もちろん他のドールショップにも!
(最近、大阪のショップ巡りもできてない^^;)
[PR]
by kunipara2 | 2007-08-14 17:13 | エボニー(カスタム)
気になるコ☆彡
久しぶりに着せ替えてみました〜♪
ヴィンテージ スキッパーのドレス。
40年以上前のものだけど、状態も良くてモダンなデザイン♪
バックはコクトーの画集。(生地を出す余裕がなかったんで;)
e0123116_25395.jpg

ブライス公式サイトで新しい子がいろいろupされてる。
やっぱり一番気になるのが”プリンセスアラモード”。かわいい...
普段はシンプル好きだけど、あの子はトータルでかわいい。
青みがかったグリーン?あの髪の色好きー。
服もいいよね。鳥籠イメージ(笑)
でもな〜、すごい倍率なんだろうな〜。くじ運悪いし、どうなるやら(^.^;)
それと”セイブジアニマルズ”。
ぱっと見、とくに気にならなかったんだけど
なにげに横で見ていた旦那の「70年代の服が似合いそう」発言で
かなり!かなりグラついてますー。
確かにあの時代のアイドルの服とか似合いそう!?
ってことは、手持ちのビンテージの服とか いい感じに
着こなしてくれそうかも?
ここのとこ毎日眺めてるうちに可愛く見えてきたし(笑)
もう、申し込み始まってるんだよねー。う〜ん。(悩む悩む;)
[PR]
by kunipara2 | 2007-07-16 02:04 | エボニー(カスタム)
ばらの花
マコトさんと薔薇。 ブライスは花が似合うよね♪
e0123116_1741761.jpg

時々やってるバラの大安売り。
近所のスーパーで10本198円!30本で500円!!(安っ!)
この時ばかりは うちに大量のバラが飾られる。(普段は なかなか... ね (^_^;)
このセール大好きだ(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2007-06-25 17:06 | エボニー(カスタム)
梅雨入りしたので...
e0123116_17263040.jpg

リカちゃんのアウトフィット
「シーズンコーディネート ドレスセット 雨の日」を着せてみる。
本当はレイニーデイパレードが... って、いやいや このお洋服も充分カワイイです(笑)
付属品でカサもちゃんと付いてるし♪
たまたま行った大型電気店で発見、赤いブーツを探していたのもあって購入☆
カサ柄の生地があったのを思いだしてバックにしてみたんだけど...
この写真では マコトさんのカサがほとんど写ってないですね(-"-;)

目は、黄色とオレンジのオッドアイ〜♪
これで全色 紹介した...かな?
[PR]
by kunipara2 | 2007-06-18 17:30 | エボニー(カスタム)



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧