<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
気になるコ☆彡
久しぶりに着せ替えてみました〜♪
ヴィンテージ スキッパーのドレス。
40年以上前のものだけど、状態も良くてモダンなデザイン♪
バックはコクトーの画集。(生地を出す余裕がなかったんで;)
e0123116_25395.jpg

ブライス公式サイトで新しい子がいろいろupされてる。
やっぱり一番気になるのが”プリンセスアラモード”。かわいい...
普段はシンプル好きだけど、あの子はトータルでかわいい。
青みがかったグリーン?あの髪の色好きー。
服もいいよね。鳥籠イメージ(笑)
でもな〜、すごい倍率なんだろうな〜。くじ運悪いし、どうなるやら(^.^;)
それと”セイブジアニマルズ”。
ぱっと見、とくに気にならなかったんだけど
なにげに横で見ていた旦那の「70年代の服が似合いそう」発言で
かなり!かなりグラついてますー。
確かにあの時代のアイドルの服とか似合いそう!?
ってことは、手持ちのビンテージの服とか いい感じに
着こなしてくれそうかも?
ここのとこ毎日眺めてるうちに可愛く見えてきたし(笑)
もう、申し込み始まってるんだよねー。う〜ん。(悩む悩む;)
[PR]
by kunipara2 | 2007-07-16 02:04 | エボニー(カスタム)
内藤ルネドール
e0123116_212886.jpg

内藤ルネドールのスージーさんです。
実は人形にハマった きっかけの子だったりする(笑)
ある本で見て一目ボレ、ネットで探して探してようやくお迎えした子です^^
お顔も 服のデザインも マチコ巻きもカワイイ!!
ルネドールは、ルネさんが描かれるイラストのような
昭和レトロっぽい子を中心に集めています。
髪型から洋服までトータルで気に入ってるので、着せ替えはしてません〜。
そのままズラッと並べて飾ってます^^
(この前1体増えて、6体になりましたーv)
箱もルネさんのイラストがいっぱいで ステキなんですよ〜♪
[PR]
by kunipara2 | 2007-07-10 21:31 | フランシー*ルネドール
バービーファッション
ここしばらくドール写真が撮れてないので、大好きな本の紹介でも^^
”Barbie Doll Fashion Vol.2, 1968-1974”
e0123116_16141031.jpg

まだ会社勤め(ステーショナリーメーカーのデザイナー)だった頃、仕事の
資料も兼ねて買ったものです。
当時 友達がバービーを集めていて、その影響大なんだけど(笑)
1960〜70年代のバービーやフランシー、スキッパーの服が い〜っぱい載ってます。
服も小物も個性的でオシャレ。 好きなんです、この時代の服^^
この本は眺めているだけで幸せな気分になります♪
最近はネットで実物にめぐり会えたりして、ホント便利な時代ですよね(笑)
そんな訳で、マコトさんの服もビンテージものがちょこちょこ増えてます。
[PR]
by kunipara2 | 2007-07-02 16:22 | お出かけ*食べ物*本



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧