<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
文化さん♪
e0123116_22352667.jpg

実は文化人形も好きなんです。
これは四天王寺の骨董市で出会った子たち^^
お店の奥様のコレクションの一部だそうで、戦前か戦後か詳しいことは
分かりませんが、2人とも当時の子だそうです。
お腹にはふいごが仕込んであるんですヨ〜♪
今はもう鳴りませんが、どんな声だったんでしょうね。

文化さんは、嬉しいのか悲しいのか 何を考えてるか分からん表情が好き。
e0123116_22355615.jpg


このタイプの子は珍しいそうです。リボンでお顔が少し隠れてますね^^;
e0123116_22363733.jpg

アンティークのトランクに文化さんをギュっと詰めてるステキな写真を
見た事があるんだけど、いつか雰囲気のある1枚を撮ってあげたいなぁ...
(とりあえずの食器棚でスマン;)
ブライスでもファッションドールでもないけど、”人形”ってことで...(笑)
この2人もよろしくデス♪
[PR]
by kunipara2 | 2007-08-27 22:45 | 文化人形*ポーズ人形
ビビアンさん☆
e0123116_17472934.jpg

ルネドールのビビアンさんです。
今からお出かけよ♪って感じで、上から下まで ばっちりきめてます^^
この服って、見ようによってはイケイケっぽい?
なんしか、今うちにいるルネドールの中では一番ハデな子だな(笑)
普段はブライスの横に並べてるんで気づかなかったけど、
ルネドールもピンで見たら顔が大きいような...。
(バービーとかジェニーに比べたらの話だけど/笑)
そこが絶妙のバランスでカワイイんかな。
e0123116_17475368.jpg

こっちはゴウさんの写真^^
ルネドールってどことなく加賀まりこに似てる?
[PR]
by kunipara2 | 2007-08-22 17:54 | フランシー*ルネドール
マコトさんがいい感じなのは...
友達が遊びに来た時に撮ってもらったから^^
(撮影:村東剛さん)
e0123116_13475445.jpg

もう一枚。
e0123116_13505855.jpg

ネットでは画質を落としてますが、実物の写真は本当に綺麗です。
(ゴウさん、ありがとう♪)
着てるのはフルーツパンチのOF。
マコトさんはいろんな服を着こなしてくれます^^
[PR]
by kunipara2 | 2007-08-20 23:04 | エボニー(カスタム)
オー・モーレツ!
お久しぶりです。
前の日付を見て、かなりたってたんだなあ...と(汗)
ここしばらく、仕事がたてこんだり、帰省したりで お人形たちを
”眺める日々”が続いてました〜。
ちょっと落ち着いたんで、また ぼちぼち更新していきますー。
e0123116_1714356.jpg

先日、西荻窪の「Honey*bee」さんに行ってきました。
(情報ありがとうございました。またメールさせて頂きます^^)
これは、その時買ったお洋服と白ブーツ♪
ちょうどセール期間中で、トータルでかなり安かった〜。 嬉しい!
写真のマコトさんを見て「オー・モーレツ!」を思いだした。(古いですね;)
これ、元は誰の服なんだろ? 雰囲気からしてファンシーパンジーとか?
ちょっとわからない。
それから、ここで始めてセイブジアニマルズ(実物)を見ました!
かわいいやん〜。(グラグラ)
お迎えするとして、カスタムするか このままでいくかで悩む。
(そのうち売り切れそう;)

その後、「ベビヰドヲル」さんに向かいます。
(前から気になってて、住所見たらちょうど同じ西荻窪だった)
お店の中は、本当にレトロな空間でした^^
文化人形や昭和のレトログッズも好きなので、じっくり眺める♪
やっぱり昔の人形もかわいいなー。
ここの「文化人形キット」すごい気になります。
箱のイラストもかわいいよね。文化さん歩いてるし(笑)
いつか文化人形も作ってみたいなぁ...なんて。

時間の都合で今回は西荻窪だけになったけど、じっくり見れて楽しかったです♪
また機会があれば行きたいなぁ。 もちろん他のドールショップにも!
(最近、大阪のショップ巡りもできてない^^;)
[PR]
by kunipara2 | 2007-08-14 17:13 | エボニー(カスタム)



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧