<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
そしてマコトさんは...
e0123116_9362063.jpg

セイブジさんのofでお出かけです^^
マコトさんが着ると、めちゃ気合が入って見えます。(プッ)

まるでジャングルです!!
e0123116_9363822.jpg

e0123116_9365478.jpg

せっかくのサファリルックだし、緑のあるところで撮影を...と思ったんだけど。
予想以上にヤル気な画像になってますね^^;
後ろのレンガの壁も遺跡っぽくて、これでは川口浩の探検隊だ;
次はカワイイのを着せてあげるね~。(これはこれでカワイイと思うけど!)

今日は、残りの着物ハギレを全部洗いました。(ふぅ)
クマ用に集めてきたフィードサックもまぜて、人数分の着物を作りたいなぁ。
(あくまでも希望ですが;)
今のとこ5体分?なんとか作れる人数かな(笑)

”アンジェリカイヴ”は、とりあえず最終仕様待ちデス♪
イメージ通りの子なら お迎えする可能性大。
プチちゃんかわいかったし、期待してもいいかなぁ...?

前出の”CHERRY MERRY MUFFIN”さんのお洋服に似合う子は、
スプサミさんでカスタムしてもらう事になりそうです^^
続行して、金髪さんを探し中です。
ブライス、静かに増殖してます...。
[PR]
by kunipara2 | 2007-10-30 09:39 | エボニー(カスタム)
マドモアゼル~♪
e0123116_18111590.jpg

新しくお迎えしました^^ マドモアゼルローズバド♪
バックの色が悪かったようで、「何十年も前の写真が出てきたわ」って画像です;
初出なのにね。ごめんね。

e0123116_18112893.jpg

所用でなんばに行った際、”なんばシティ”におもちゃ屋(フィギュア屋?)が
あったのを思い出して行ってみたら、ブライスコーナー(少しだけどありました!)
の棚の奥にこの子がいたのでした。ひっそりと。
実は前から気になる子で、オークションは しょっちゅうチェックしてたんですよ(笑)
実物見るのは初めて。 カワイイ~!見た瞬間 気に入りました♪
微妙にプレミア価格だったけど、ここで出会ったのも運命か?と連れて帰りました^^

この子の服は、みどり子さんと兼用できそうな予感(笑)
名前は、淡いピンクの髪から”さくら子”さんにしましたヨ♪
[PR]
by kunipara2 | 2007-10-29 18:12 | マドモアゼルローズバド
冬が来る前に
e0123116_11115788.jpg

秋っぽい画像をupしときます^^
e0123116_11121078.jpg

クマ棚から引っぱりだしてきた、羊とトリちゃんと一緒にパチリ♪
カボチャのひとつでもあればハロウィンになったんかな。まあいいか。
セイブジさんは、ふれあいパークで小動物と遊んでるくらいがちょうどいい^^
(この子にはあまりアクティブなイメージがないんです;)
e0123116_11122654.jpg

前回のお洋服は、この子が着ると老けて見えますね^^;
なんか、昭和のオカンって感じデス(笑)
昭和といえばレトロママですが。
公式の画像だけではどうにも判断できず、抽選見送っちゃいました^^;
(ofカワイイし、かなり悩んだんだけど~~)
よそ様のブログ画像を拝見したら、おもちゃっぽくてカワイイ子ですねー♪
いつかどこかで実物見れたらいいなぁ。
そして、ママのofはセイブジさんに似合うと思う!多分!!
[PR]
by kunipara2 | 2007-10-28 11:18 | セイブジアニマルズ
やっと半分☆
e0123116_0502293.jpg

着物のハギレ、洗えそうなものは手洗いしてみました~。
同時に、生地の痛み具合と色落ちもチェックです。
朝から初めて、昼すぎ(3時くらい?)まで。
それでも まだ半分くらい残ってます。(えぇ〜)

欲張って袋に詰めすぎると、後が大変だということが分かりました...。
裁断まで もうしばらくかかりそうです^^;
[PR]
by kunipara2 | 2007-10-23 20:29 | セイブジアニマルズ
うもれてる
e0123116_17494783.jpg

みどり子さん、何してるんですかって感じですが。

実は、着物を作ってみようかなぁ...と、柄あわせの最中なのです。
(ただ埋もれてるわけではなかったんですヨ^^;)
これ全部、四天王寺の骨董市で買ってきた 昔の着物のハギレです。
なんと袋に詰め放題で500円。(やすっ!)
昔の着物は大胆な柄が多くって、ついつい目的を忘れて見入ってしまいます。
生地を選んでたら、通りすがりのおばあさん(80歳くらい?)が
”若い時にこんな柄の着物きてたわ~”って昔の着物の話をしてくれたり、
”若い人が着物に興味もってくれてうれしいわ~”ってお店の人が
オマケしてくれたり...。
だから骨董市って好き♪
[PR]
by kunipara2 | 2007-10-22 17:51 | プリンセスアラモード
かわいい...♪
e0123116_0392924.jpg

この前のアイドールで、運よく購入することができました^^
CHERRY MERRY MUFFIN”さんのアウトフィット。
モデルのブライスちゃんが着ているのを見て、もう目が釘付け!!
かわいい~。かわいすぎ~~
じっくり拝見させてもらったら、プリーツの細かさと縫い目の綺麗さに感動!!
とてもとても丁寧に作られています。

で、買ってから気がついたんですが。
うちにこのお洋服が似合う子って...多分いないよね^^;

今、このお洋服が似合う子を探し中デス。
(そろそろ欲しかった)ロングの金髪さんがいいかなぁ...と思うんですが。
どの子をお迎えするか、毎日楽しく妄想しています♪
[PR]
by kunipara2 | 2007-10-19 00:40 | お出かけ*食べ物*本
今日もドナちゃん☆
e0123116_2324813.jpg

クラウドナインボール可愛いです^^
この緑の目、かなり好きかも。

e0123116_2331851.jpg

この子も髪が綺麗で、それがまあ お迎え理由のひとつだったりするんですが。
(たまたま行ったトイザらスで、実物見て あまりの可愛さに思わず...って
やつです/笑)
オレンジと薄茶の2色使いだったっけ...?本物の髪みたいに立体感がある♪
部屋の照明が暗めなんで、ちょっとムーディーな写真になりました(笑)

箱出ししてからずっと着てるのは”ecco”さんのアウトフィット。
アイシャドウと同じ色の水玉がかわいくって♪
[PR]
by kunipara2 | 2007-10-15 23:10 | クラウドナインボウル
ドナちゃんと北浜♪
e0123116_23132552.jpg

クラウドナインボウル(名前はドナちゃんに決定)を連れて北浜に行ってきました^^
この辺は、大正~昭和初期頃に建てられたレトロビルが まだたくさん残っていて、
大好きな場所なんです。
日曜日は、人が少なくて写真を撮るにはちょうどいい(笑)


☆中ノ島バラ園
いろんな種類のバラが咲き誇ってます^^
今日は御堂筋パレードで、出番待ちの鼓笛隊が練習してました。
e0123116_23134677.jpg


☆大阪証券取引所
日曜日の証券所は人がいない。
広い円形ホールに、私とドナちゃんだけ。
e0123116_2314088.jpg


ここのステンドグラスは本当に綺麗。
機会があれば ぜひ見てみてください^^
大証前に五代友厚氏の大きな銅像があるんですが、若い頃の肖像画(写真?)が
えらい男前でびっくりした。→
(この銅像、私と旦那の間では”証券所の前のオッサン”で通ってた。)
どうでもいい話でスミマセン^^;
[PR]
by kunipara2 | 2007-10-14 23:15 | クラウドナインボウル
I・Doll♪
8日の話ですが、行ってきました〜!アイドール♪
想像通り?クマフェスのお人形版みたいでした(笑)
会場すごい熱気でした。賑わってました^^

ブライスブースは半分くらいで、作家さんの手作りの洋服や小物がズラリ...
って感じでした。(ブライス本体は売ってなかった。多分。)
企業ブースも何店か、クマブースもチラホラ。
前日までクマフェスで一緒だった方も出展してたり(笑)

今回は密かに迎えていた(!)クラウドさんとセイブジさんのお洋服目当てデス♪
かわいいのがいろいろあって、どれにするか迷う迷う(笑)
会場をぐるっと一周、似合いそうなお洋服を何着か購入できて かなり満足。
その後もグルグルして、作家さんやお店の方とお話したり、買った服の自慢したり(笑)
ドールフェスも楽しいなぁ♪

e0123116_18314142.jpg

セイブジさん。
やっぱり。思った通り。70年代のアイドルって感じだ(笑)
この子にはものすごく昭和を感じるんですが。
e0123116_18322273.jpg

名前は「さおり」さんに決めました^^
お洋服は「Devil★Bunny」さんで購入したもの。
何種類かあった中から、この子に一番似合いそうな柄を選びました。
(さっそく着させてもらってマス♪)
[PR]
by kunipara2 | 2007-10-12 18:53 | セイブジアニマルズ



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧