<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ウィンターさんに赤い服♪
e0123116_14143949.jpg

ウェルカムウィンターの冬子さん。色白なんでハッキリした色も似合いますね^^
やっぱりこの赤目かわいい~。
ウィンターさんは、箱出しでディスプレイされてるのを見て一目ボレでした(笑)
髪もゆるいウェーブなんで、思い切ってヘアアレンジできそう♪
(プリンセスやモーリーさんはストレートで置いておきたいんです^^;)
この子は服によってガラっとイメージが変わりそうですね~。

e0123116_1415156.jpg

似たような写真だ。目の色くらい変えれば良かったと、いつも撮り終わってから思います^^;

ところで公式、新しい子が続々登場しとりますな。
☆CWC限定ネオブライス「ハートオブモンマルトル」
☆ネオブライス「ナターシャムーア」
...両方ともカワイイんですけど~!!
どっちかって言うと、紫頭のナターシャさんが気になるかなぁ?この子はお店で見れるよね。
モンマルトルさんは抽選なんでしょうか?実物見て決めれるのが一番いいんだけど。ほんとに。
とにかく、どちらも最終画像が楽しみです^^
「ハッピーハーバー」は本体だけ欲しい(笑)
増やさないでおこうと決めたのに、意志の弱い私です。ダメダメ~。
[PR]
by kunipara2 | 2008-01-30 15:31 | ウィンター(カスタム)
お針子教室(お着物編☆)
e0123116_12382010.jpg

日曜の話ですが、-Girlest Girl-さんのお針子教室に参加いたしました^^
今回はお着物作りという事で、”これは参加したい!!”と意気込んで行きましたヨ。
教えて下さるのは”Maybe*Baby”のキュキュン先生^^
モデルのブライスはジュリちゃんです♪

今回の参加人数は10人くらいだったかな?いつもよりかなり多いそうです。
着物って人気なんだなぁって改めて思いました。
1時から始めて、途中しゃべりながらも真剣に縫いましたヨ。
なんせ授業で浴衣も縫った事がないんで、バラバラの着物のパーツを見ても
どこがどうなるのかさっぱり分からない;
なんとか着物が完成したのが、多分夜の8時くらい。
でも、帯がまだ未完成ですよー^^;
急ピッチで帯の本体だけ縫って、この時点で夜の9時。タイムオーバー☆
とりあえず後ろをクリップで留めて撮影しました。(ダメダメ)

e0123116_12384274.jpg

なんとか集合写真デス♪ あれ?私が作った着物は見るからに丈が長い...。あれーー?
丈もだけど、おはしょりの位置もおかしくないか??
作るのに必死で、着せるまで(と言うか写真で見るまで)気づかなかった;
どこで間違えたのか... はて??

e0123116_12385595.jpg

うん、やっぱり長すぎだ^^; すまん、ジュリちゃん。

作ってみたいけど、どこから手を付けていいか分からなかった着物作りですが、
なんとか流れだけでも分かったような気がします。
皆でワイワイ言いながら作るのって楽しいですね♪ 参加して本当に良かった!!
あとは少しでも覚えてるうちに自力で作ってみようかな。(出来るかな?)
キュキュン先生ありがとうございました~^^
皆さんお疲れ様でした~^^
[PR]
by kunipara2 | 2008-01-29 11:50 | *イベント*手作り
ウェルカムウィンター
e0123116_1233299.jpg

”ウェルカムウィンター”お迎えしました^^
今月発売の子が全員集合でディスプレイされてる中、一番気に入ったのがこの子でした。
公式発表の段階ではスルー予定だったのに。ほんと実物見るまでわかりませんね^^;

e0123116_12334463.jpg

ウィンターさんは、チャームもネックレスもパッケージデザインもウサギ。
そんなにウサギ好きなのか?と言うことでウサギ登場♪存分に可愛がるといい(笑)

e0123116_12335830.jpg

そして冬の子、スケさんと服交換^^
ウィンターさん、おねえさんっぽいね!これは着せ替えが楽しみな予感♪
緑の正面目は思ったほど違和感ないです。
スケさんは似合ってるのかどうなのか...微妙?わからない。
子供?おばさん?みたいな...。たまにこんな人見かけます。

深いブラウンの髪と赤目?が可愛いウィンターさん。
名前も冬の子っぽく冬子(とうこ)さんにしましたヨ♪
[PR]
by kunipara2 | 2008-01-28 13:50 | ウィンター(カスタム)
ピナフォーレパープル
e0123116_1746215.jpg

スケさんと一緒にお迎えしたピナフォーレパープルです♪
この子も中古品のセール価格で、かなりお安くなってました。
ブライス本を見たところ、写真に写ってる白いブーツが無いようです^^;
他はそろってそうでした。多分。
中古とはいえ、前から気になってた子なんで実物見てお迎えできたのが嬉しい♪
ピナさん可愛いです^^
[PR]
by kunipara2 | 2008-01-18 17:46 | ピナフォーレパープル
スペリオールスケート
e0123116_12531636.jpg

e0123116_12533272.jpg

かわいい。かわいい〜。スペリオールスケートさん♪
なんばシティのフィギュアショップで たまったま見つけてしまいました〜!!
なるべく本体は増やさないように...と思いながら、”箱出し・中古品”のセール価格と
くれば話は別です^^;かなりお安かったです。
もしかしたら、お洋服が足りないのかもしれない。でもいいの〜。かわいいから♪

e0123116_12534620.jpg

一緒にピナフォーレパープルさんも来ました。よろしくね^^
[PR]
by kunipara2 | 2008-01-17 12:53 | スペリオールスケート
アンジェリカイヴ(カスタム)
e0123116_22371647.jpg

結局、大変身させてしまいました^^
スプサミさんに着くまでグルグル考えてたんだけど、やっぱりカスタム日記のあの子の
顔が頭から離れなくって。Newジュリちゃん、もう可愛くてしかたない(笑)

e0123116_22373835.jpg

(偽)チューチューちゃん(笑)お店のかぶりもんを被せてもらいました♪
この目は、周りにだけエアブラシで色を入れてもらってます。
近くで見るとドールアイ(グラスアイ?)みたいで綺麗^^
お口も可愛く削ってもらいました〜。
あれ?カスタム中の写真撮るの忘れてた。いつの間にか出来上がってますよ^^;

e0123116_22375673.jpg

眠り目はこんな感じ。この睫毛、サトミさんの今のお気に入りらしい(笑)
アイシャドウは、ピンクとレモンイエローのグラデーションに パールを吹き付けて
もらいました。甘くなりすぎない可愛い色合い。大好き〜♪

今回のカスタム教室の参加者は2人。(日によってバラつきがあるそうです)
で、なんと こないだ-Girlest Girl-さんでお会いした方でした!ほんとビックリ〜!
全植毛されてたんだけど、どんな子になったのかなぁ。気になるわ〜(笑)
山下さん、サトミさん、今回も可愛く仕上げてもらってありがとうございました〜!!
とっても満足なんで、またお願いするかも♪
[PR]
by kunipara2 | 2008-01-15 00:42 | アンジェリカイヴ(カスタム)
ジュリちゃんカスタム後☆
e0123116_2212175.jpg

結局こうなりました(笑)詳しくは明日にでも^^
[PR]
by kunipara2 | 2008-01-13 22:03 | アンジェリカイヴ(カスタム)
ジュリちゃんカスタム前☆
e0123116_20505633.jpg

ジュリちゃん(アンジェリカイヴ)のカスタム日が近づいてきました。
実はまだイメージが固まってなかったりします;
最初は50’っぽくしたいなーって思ってたんだけど、アイラブユーの愛子はんが
思いのほか50’のイメージに合ってたのと、あと この子の清楚な雰囲気を
残しておきたくなったのもあって、グルグル悩んでます^^;
昔の女優さんみたいなの(漠然としてるなぁ)もいいなぁと思ってたら
スプサミさんのカスタム日記の子が超カワイイ。この子→
家にいないタイプだなー。かわいいな〜。
悩むなー。どうしようかなー。む〜〜
[PR]
by kunipara2 | 2008-01-12 19:07 | アンジェリカイヴ(カスタム)
メリヤス会館〜☆
e0123116_22591467.jpg

マコトさんにオウム。ブライス相手だとほんまもんっぽくていいね^^
最近はエンチャンのお洋服着てます。あいかわらずOFが少なくて奪い合いです(-”-)

-Girlest Girl-”さんに初めて行ってきました。
お店はHPの雰囲気そのもの。カワイイの♪
お店の方とお客さん(偶然にも一人は知り合いの方でした!)とブライス話で
盛り上がる♪
ヴィンテージの子をたくさん見せてもらった。古モノ好きにはたまらんカワイさ!!
その後、”Antique Fabric Pinks”さんでクマ用の生地探し。
淡い色のヴィンテージ生地やレースを買いましたヨ♪
どちらのお店もホントかわいい!同じ建物なのもイイ(笑)!!

メリヤス会館は昭和4年に建てられたレトロビルで、アーチ状の窓がいい感じ。
あいかわらず昭和レトロ好きです^^
[PR]
by kunipara2 | 2008-01-11 23:20 | エボニー(カスタム)
みんな集合☆
e0123116_20254999.jpg

1年をふりかえって、ブライス棚を撮ってみました〜。
本当は年末にupしたかったんだけど、あっという間に年が明けてた(笑)
上の段がブライス専用です。...結構いますね。
1年(正確には半年弱)でネオ9体。プチ8体。
このお迎えペースは多いのか少ないのか...
もう、なるべく考えないようにしてます^^;
今のとこ、この段に収まるくらいが理想の人数☆
15体くらいかなーと思ってるんですが...。どうなることか...。

e0123116_2028236.jpg

この段は文化人形やヌイグルミ、ポーズ人形などを飾ってます。
みんな昔の日本のコですよー^^
骨董市やお店をまわってるうちに、いつの間にか集まってきました。
昔の子は独特の雰囲気があって、やっぱり好きです〜。
[PR]
by kunipara2 | 2008-01-10 17:27 | 集合写真



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧