<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日は昭和の日^^
昭和の日ということで、我が家の昭和生まれの子をご紹介しま~す♪
文化人形、ポーズ人形、ヌイグルミ、ちまちました雑貨など...
骨董市やお店をまわってるうちに、いつの間にかこんなに増えました^^
e0123116_1826312.jpg

昔の文化さんたち。
どんな時代を生きてきたんでしょうね。
みんな何処かで可愛がられてたんでしょうね^^
e0123116_18262521.jpg

左の子は昔のデッドストックちゃん。今もビニール袋に入ってます。
隠れてるけど、レトロなヘッダーも残ってるんですよ~。
右の子はお顔が凹凸のタイプです。
ちょっとリアルで、私はそこが好きなんですが。...こわいですか?^^;
e0123116_1826427.jpg

大きなガラスケースに入ったポーズ人形は、今でも田舎の応接間で見かけます。
マンションだと20cmくらいの子がちょうどいいかな~。
ポーズちゃんもいろんなお顔の子がいて面白いです^^
e0123116_1826541.jpg

昭和の子を見ると、どこかホっとします^^
お人形にかぎらず、食器や棚も昭和初期~中期くらいの物が好きで
普段使いにしてるんですが。
和に少し洋が入ったような...そんなデザインが好き。
こちらも、ちょっとずつ紹介していきたいなぁと思っています^^
[PR]
by kunipara2 | 2008-04-29 21:44 | 文化人形*ポーズ人形
ペパーミントバニーちゃん♪
e0123116_22594279.jpg

神戸の「The Princess, the Mermaid and Blythe」展に行ってきました~!
お目当てはこの子。ペパーミントバニーちゃん♪
朝から列に並びましたよ。40人くらいだったかな?すんなりお迎えできました~。(あれ?)
無事ゲットできたので、ゆっくり、じっくりカスタムちゃんなどを堪能しました^^
かわいいのぅ。(溜め息)
作家さんのお洋服も欲しかったけど、予算があわず断念しましたーー。
ブライス売り場もじっくり。
「バードソングデュエット」実物初めて見た~♪ いづれお迎えしたいなぁ。みどり子さんの弟子!
でもこれ、箱のままだとどうやって飾るんだろう??2人一緒に見れないやん~~
あれ?ママもおるやんか~~。

本当は明日ゆっくり行こうかな~と思ってたんだけど、ペパちゃんが来るというので予定変更。
公式とよそ様の画像で欲しくてたまらなかった子なので、無事お迎えできて嬉しいです♪♪
ペパちゃんかわいい~~
[PR]
by kunipara2 | 2008-04-26 00:59 | プチブライス*ワンダ
ママー♪
e0123116_1839765.jpg

お迎えしちゃいました~!ミセスレトロママ♪
実物見たら、おもちゃっぽい可愛さにメロメロです~~
もっと早くにお迎えすればよかったー!!

e0123116_18393117.jpg

あ~、カワイイ♪
赤とか青とか、原色が似合いそうなママー。
お顔は、本当に変わった質感ですね~。
見せてもらったヴィンちゃんとはまるで違うけど、これはこれでアリかもしれない?
このくらい風変わりな子も、たまにはいいかも...と思いました(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2008-04-21 17:19 | ミセスレトロママ
みどり子さんと桜♪
遅めの花見写真が続きます~。
久しぶりに登場のみどり子さん♪エンチャンのお洋服がさわやかです^^
e0123116_15562419.jpg

今年のアニバさんの情報がちょっとずつ公開されてますねー。
なんか、2体セットなんでしょうか?
抱き合わせでものすごい価格なのかなぁ?と発表前から見送り決定っぽいんですけど。
1体で3万超えでもイタイのに、2体となると...おそろしいです^^;
でも、どんな子なのかやっぱり気になる~~!(お迎えはせずとも)
プリンセスは、うちの子の中でも独特の雰囲気というか貫禄があるんで、
今年の子(達?)もきっとスペシャルにカワイイんでしょうね~♪

e0123116_1557832.jpg

これは2、3日前に撮ったもの。昨日の雨でもう散っちゃったかな~。

これから出かけるので、ついでにモンちゃん見てきま~す^^
もうすぐ黄色い頭のママが到着するので、お迎えはキビシイけど
実物モンちゃんはとっても気になる。 早く見たい~♪
かなり好みっぽいんで、可愛かったら困るんだけど^^; 本当に(汗)
[PR]
by kunipara2 | 2008-04-19 12:02 | プリンセスアラモード
菜の花畑で
e0123116_23123859.jpg

又兵衛桜の続きです^^
桜の近くに、菜の花があっちこっち咲いてました♪
e0123116_2312538.jpg

e0123116_23142792.jpg

ブライスはデフォが好きだけど、自分の好みにバッチリなカスタムちゃんは
やっぱりカワイイなぁ...と思います^^
[PR]
by kunipara2 | 2008-04-17 00:16 | アンジェリカイヴ(カスタム)
さくら♪さくら♪
e0123116_23353722.jpg

日曜の話だけど、奈良県の「又兵衛桜」を見に行ってきました^^
家から車で1時間30分くらいと近場?なので、お昼前に出かけたんだけど、
現地に着くと、あいにく小雨混じりの曇り空でした^^;
なんだか薄暗い写真になってしまったけど、迫力のある桜でした~!
1週間前ならもっと花びらがモサモサしてたかな?

e0123116_23361160.jpg

ジュリちゃんも行きましたよ。
アンジェリカイヴの髪はモシャモシャにからまって、撮影に一苦労です^^;

e0123116_2336333.jpg

e0123116_23365377.jpg

後ろは桃の花?がたくさん咲いていて、とっても綺麗でした~!!
e0123116_2337625.jpg

[PR]
by kunipara2 | 2008-04-15 11:59 | お出かけ*食べ物*本
作品展、終了しました^^
e0123116_032288.jpg

うめだ阪急・テディベアーズクラブさんの作品展、無事終了しました。
百貨店のベアコーナーということで、今回も幅広い年齢の方に
作品を見ていただく事が出来ました^^
見に来ていただいた方、ベアや雑貨たちをお迎えしてくださった方、
スタッフの皆様、本当にどうもありがとうございました!!
残った数体のベアやウサギは、引き続きお店に置いていただく事になりました^^
作品展行けなかったヨ~って方、梅田に行かれたらついでにのぞいてくださいネ♪

以下、次回のイベント予定です。
☆7月21日(祝)I・Doll VOL.23 (東京)
☆10月11日(土)12日(日)ジャパンテディベアフェスティバル2008 (京都)
☆10月13日(祝)I・Doll West VOL.7 (大阪)

あくまでも予定です。まだ確定してません~^^;
(出展者が多いと、抽選になったりするので。)
決まりましたら、またお知らせしますネー♪
[PR]
by kunipara2 | 2008-04-14 09:12 | *オリジナルベア
惑星の輝き♪
さて、これはなんでしょう~?
e0123116_2341011.jpg

スーパーボールに見えますが...実は、チョコなんです~♪
ずっと気になってた”レクラ”の惑星ショコラ。やっと買いに行けました^^
これ、大阪・中ノ島のリーガロイヤルホテルにしか売ってないんですよー。

水・金・地・火・木・土・天・海...冥王星はいないのねー。サヨーナラ~~

冬子さんの赤目は木星の色。
e0123116_23412095.jpg

買ってしばらく眺めてたけど、そろそろ賞味期限も近づいてきたし食べちゃいます~。
土星・金星・地球を出してみましたよ。
個人的には地球と金星の柄?が好きです^^ 味はどうだろう。
これ、クラウドさん登場だとマイボールっぽかった?(笑)
「何から食べようか...やっぱり地球?」

e0123116_23181813.jpg

お店のディスプレイ♪
写真撮影がOKなのも嬉しいです^^
いいお値段だし、最初3個くらいにしようかなぁ...と思ってたんだけど。
これを見たらついついセットを買ってしまいました~~
大阪に来られたら、お土産にお一つどうですか♪
[PR]
by kunipara2 | 2008-04-07 23:20 | お出かけ*食べ物*本
春ですね♪
作品展、残すところあと2日です^^ 4/8(火)までです。
しゃもじヌイは完売となりました。ありがとうございました!!
大きい子はあと何体かいますので、梅田に行かれた際はちょろっと
のぞいてみてくださいネ~♪

e0123116_23132830.jpg

なんばパークスの花壇でパチリ♪
平日は人もまばらで、時々ブライス撮影に使わせてもらってます(笑)

e0123116_23134427.jpg

ナターシャさんの実物見てきました~♪大人っぽくて髪色もキレイ!!
肌色とメイクも、とっても好みの子でした^^
だけど、、、次のカンカンキャットちゃんも色髪なんだよね~~
実は、お店に行く直前にネットで画像を見たんですよ~。
見てなかったら、即効連れて帰ってたと思う!(笑)
ブライス棚の状況からして、どっちかをお迎えする事になると思います。
(ナターシャさん、来月までお店でいるよね^^;)

今頃になって、レトロママが欲しいです。
”Kitten”で実物見せてもらったら、かなりツボな子だった!!
オモチャっぽい!カワイイ~!!

モンマルトルちゃんと赤毛のマッシュルームちゃんは、よそ様の画像で
楽しませてもらいます♪
見てると欲しくなるかもしれないけど。(←これ、多いです^^;)
[PR]
by kunipara2 | 2008-04-07 01:24 | モッドモーリー
「カンカンキャット」!!
e0123116_15124049.jpg

公式、5月発売の子が発表されましたね~。
「カンカンキャット」。フランソワーズファムのネオ版みたい^^
青い頭のネコちゃん(笑)どうしよう。欲しいかも。
おんなじ髪型のみどり子さんとモッドモッちゃんが手招きしてますよ・・・
(本当にガラスケース越しに目があった。)
これは、お迎え決定?

お久しぶりのエンチャンです♪
最近かまってなかったせいか、表情が暗い??すまん、エンチャン〜。
お洋服はモッドモッちゃん。犬はシュタイフ^^
[PR]
by kunipara2 | 2008-04-04 15:00 | エンチャンテッドペタル



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧