<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日もサリーちゃん♪
e0123116_11523342.jpg

デフォのケープを手持ちのシンプルワンピに合わせてみました^^
これ、なかなか使えそうです♪
よそ行きのお洋服っぽくなって、ご機嫌サリーちゃん☆

昔のおもちゃや小物もサリーちゃんに似合いそう。
e0123116_11524223.jpg


おでかけサリーちゃん♪
e0123116_11525419.jpg

仕事がひと段落したら、外に連れて行ってあげよう~。
[PR]
by kunipara2 | 2008-08-26 14:28 | ミスサリーライス
ミスサリーライスお迎えしました♪
e0123116_13303953.jpg

サリーライスちゃんお迎えしました^^ かわいいー。かわいいよ~~
昔のおもちゃみたいなカチャカチャした色合いです♪ セルロイドのブローチみたいな。
リップとかチークとかうっすら蛍光っぽくて、レトロな雰囲気ですね~♪

e0123116_13305454.jpg

青い正面目はおとなしそうで儚い感じ。消え入りそうなサリーちゃん。

e0123116_1331648.jpg

お友達のママ登場♪ 緑の横目はサリーちゃんの方が気ーキツそう(笑)
こうやって比べるとママよりかなり色白ですねー。
質感はお互いニュルンとしていて、やっぱり友達ですね^^

e0123116_13312495.jpg

モコモコ犬と猫登場♪ サリーちゃんがツヤツヤしてるんで、2匹の薄汚れっぷりが^^;
e0123116_13313596.jpg

サリーちゃんは、帰省先のワルソネコさんから連れて帰ってきました♪
お店で数体から選ばせてもらったのですが、リップの形(大きさ?)がみんな違って、
見れば見るほどドツボにはまってしまい、どの子にするか かなり迷いました^^;
(みんなそれぞれ可愛いしー;)
リップが分厚い子は、文化人形の口みたいでとても可愛かったんだけど~。
結局、迷いに迷って 上唇がいちばん薄い子に決めました^^
サリーちゃん可愛いです♪ かなり気に入りましたよ~☆
[PR]
by kunipara2 | 2008-08-24 23:06 | ミスサリーライス
スプサミさんに納品しました♪
SPLASH and SAMMYさん8周年 「SUPER SELECT SHOP ! vol.3」
参加のお着物を納品いたしました~♪ 全部で5点です。
簡単ではありますが、1つずつご紹介しますね^^

☆草原にピンクの花
e0123116_13281493.jpg

草原?水辺かな?水彩で描かれたような、淡い風景画のお着物です。
帯はヴィンテージの別珍に、レースをたっぷり縫い付けてラブリ〜に♪
ピンクとか水色とか、パステル系の髪の子にも似合うはず~^^


☆ピンクにレースの花
e0123116_1328317.jpg

可愛いピンクの水玉のお着物です♪
こげ茶の帯に、繊細なアンティークレースを縫い付けました。
オトナっぽい甘さを目指したのですが。どうかな~。


☆時代キモノ*梅に矢
e0123116_13285770.jpg

渋いです(笑) 黒やこげ茶の髪の子には本当にハマります^^
なんか迫力があったので、あえてママの写真にしましたが(笑)
時代っぽい大胆な柄のお着物です♪ 帯留めもデッドストックのボタンにしました。


☆チューリップ*赤と黒
e0123116_132987.jpg

お着物の襟に黒いレースを縫い付けてみました。これ、ヒラヒラで可愛いです♪
半襟を付けてますが、なくってもレースが強調されて可愛いかも~?
帯は大好きなフィードサック。アールデコっぽいチューリップが気に入ってます^^


☆カラフル♪水玉に花
e0123116_13291926.jpg

無機質な柄も好きです♪ この柄はお気に入りなので、また登場するかも~。
帯はヴィンテージの生地にお花のレースを縫い付けました^^


e0123116_13223791.jpg

イベントは2008年8月23日(土)~31日(日)です。
ぜひお店に足を運んでくださいね~♪よろしくお願いします^^
以前スプサミさんに納品したお着物とウサちゃんは、お家が決まったそうです。
ありがとうございました!!

明日から3日間、旦那のお家に帰省します~。
サリーライスちゃんのお迎え&箱出しは来週以降になるかなー。
[PR]
by kunipara2 | 2008-08-20 22:18 | *イベント*手作り
昭和レトロ♪
e0123116_0525615.jpg

絲さんが旅の途中?に大阪に来られたので、お昼すぎから遊びました^^
遊んだといっても、お気に入りの喫茶店でずっとしゃべってたんだけど(笑)
4時くらいから閉店まで。...よ、4時間くらい?
お人形や昔の建物、いろんな妄想話で盛り上がって、すごいおもろかったです!!
明治村のカステ~ラと昭和初期の新聞を頂きましたよ♪ いつもありがとう~~

e0123116_0531351.jpg

そんなわけで?連れて行ったけど、出る機会がなかったみどり子さん。
夏らしい白いお着物を着ています^^
セットしたものの地味かなー?と思ったお着物も、こうやって写真に撮ってみると
しっくりと上品に着こなしてくれてます。 これくらいシックなのもいいかなー?

五感 北浜本館
e0123116_053336.jpg

今回お茶をしたお店です♪
大正時代に銀行だった建物で、1階はお店で2階が喫茶室になってます。
1階のホールが吹き抜けになっていて、2階はそれをぐる~っと1周囲むように
大小いろんなタイプのお部屋があるのです^^ 
雰囲気もいいし、デザートもあっさりめで美味しいの~♪
お気に入りで時々足を運んでます^^ 絲さん気に入ってくれたかなー?

e0123116_0535374.jpg

これは前に撮った写真だけど、せっかくなのでupします~。
赤いソファの部屋♪ 
平日のお昼前だったかな?この部屋に私ひとりでした。
落ち着くような落ち着かんような...(笑)
これだけ空いてるとブライスも出せたのですが~。
[PR]
by kunipara2 | 2008-08-16 10:50 | お出かけ*食べ物*本
東京の空
お久しぶりです〜。8/9〜8/11まで東京に行ってきましたー♪
出発の前日まで仕事と旅行の準備でバタバタしていて、予告もナシで
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい〜〜
ブライスを連れて行こうかギリギリまで迷ったけど、すでに荷物がいっぱいで
置いていくことにしました^^;す、すまんブライス!
以下、普通の旅行日記ですー。写真いっぱいで長いですー。

☆旧古河庭園
e0123116_1530263.jpg

e0123116_15302035.jpg

大正時代に建てられた石造りの建物です♪
館内見学に申し込んでいたので、ガイドさんの説明を聞きながらお部屋を堪能〜♪
中はカワイイ!!の連発で(笑)ほんとに可愛いの。昔の建物っていいなぁ。
写真撮影が禁止なので、ちょっとした図録があればいいのにー!と思いましたよ。
お庭の薔薇は、ひと株だけ咲いてました〜。満開の時期はステキでしょうね♪


☆船に乗って見た夜景♪
e0123116_15303912.jpg

☆東京タワー
e0123116_15305498.jpg

夜景大好き♪東京に行くと、なにかしら乗ったり登ったりしてますね〜。


☆富岡八幡宮の骨董市
e0123116_15314185.jpg

目的地は両国だったのですが、骨董市があるのを知って途中下車!
あ〜、憧れの東京の骨董市ー♪場所が変わると置いてるモノも微妙に違いますね〜。
着物のハギレも可愛い柄がいろいろあって、ブライスの帯あげ用に購入♪
ここ、ほどよい広さで見やすかったです〜。

☆深川不動尊
e0123116_1531546.jpg

☆骨董市で見つけたカワイイ子♪
e0123116_15321265.jpg

e0123116_15322872.jpg

モールかな?イヌとネコ♪
世田谷の古いお家の子だったそうで。一目ぼれ〜。迷わず2匹とも連れて帰りました^^


☆東京都庭園美術館
e0123116_15324731.jpg

2度目です。10月に建物公開があるそうで、私はこれが見てみたい!!
忙しい時期なので無理ですが^^;

☆靖国神社
e0123116_1533078.jpg


ダラダラと旅の日記になっちゃいましたが。写真が地味?
やっぱりブライスも連れて行けばよかった!!と激しく後悔^^;
次は連れて行こう。
まだまだ行きたい洋館もあるし〜。前田さんとか鳩山さんとか小笠原さんとか...
骨董市も日にちが合えばいいなー。
東京大好き♪
[PR]
by kunipara2 | 2008-08-12 17:34 | お出かけ*食べ物*本
モールのお嬢さん♪
e0123116_1927435.jpg

昔のお人形やおもちゃの類も増殖しています。(骨董市に行くとつい;)
モール人形はフワフワ、ヨロヨロでかわいい♪
この女の子はスカートもモールで出来ています。
薄汚れているので綺麗にしてあげたいんだけど...ど、どうすれば?

e0123116_19272660.jpg

一人ずつじっくり紹介したいなぁ...といつも思っているのですが。
なかなか撮影する間もなく、今回も全員集合です~。(賑やかでいいよね^^;)

着物のページも亀の歩みなみに進んでいます。
仕事の合間に少しづつ作っているので、遅くなってしまってスミマセン;
このお盆中になんとか完成したいです。目標!☆

あ!ブライスの公式、「カズンオリヴィア」の画像でてますね~。
かわいいー!!リップ濃いめだけど、チークと髪色がいいなぁ~♪
笑ってるけど なんか企んでるようなお顔もカワイイ♪
お、お迎えしようかな...?
[PR]
by kunipara2 | 2008-08-05 20:52 | 文化人形*ポーズ人形
KITTENさんに納品いたしました~。
お着物6点とクマ&ウサギ3匹をKITTENさんに納品いたしました~。
早くもブログにアップしてもらってます! ぜひご覧になってくださいネ~♪
e0123116_20591520.jpg

e0123116_21413619.jpg


着付け方のサイトも近々作ろうと思っています^^
ひとまず先に、半襟の付け方だけでもアップしておきますネ。

1・向かって右が上にくるように交差します。
e0123116_21311698.jpg

2・細いリボンを、後ろの太いリボンに交差します。
e0123116_21312597.jpg

3・正面で蝶々結びをして出来上がり♪
e0123116_21313889.jpg

この上から着物を着せます^^
今から写真を撮って、なるべく早いうちに着付けのページを作りますね~!

SPLASH and SAMMYさんの8周年記念イベントにも参加させて頂きます♪
お着物と、モヘアを使った雑貨も作りたいなぁと思っています^^
出来上がったら、またこちらにアップしますね♪
[PR]
by kunipara2 | 2008-08-02 09:54 | *イベント*手作り



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧