<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
冬子さんに新しいお洋服♪
e0123116_2010639.jpg

大阪のアイドールで購入したchoco*chocoさんのお洋服♪
パッケージも可愛くてインテリアの一部になってたけど、
ようやっと着せてみましたよ♪
モデルはウェルカムウィンターの冬子さん^^
カスタム教室でカワイイ髪型にしてもらって以来、今もそのままデス(笑)
かわいい〜。お洋服も冬子さんもかわいい〜〜!!

e0123116_20101773.jpg

このお洋服、これからもしょっちゅう登場すると思います^^
後ろ側もカワイイ生地がいっぱいなのよ〜♪
choco*chocoさん、ステキなお洋服をありがとうございました〜^^
ついでに自作のちっさいクマも持たせてみましたよ。

あれ?うちのウィンターさん、前髪がどんどん上がってきてますねー!?
[PR]
by kunipara2 | 2008-10-31 20:43 | ウィンター(カスタム)
スプサミさんに納品しました♪
e0123116_1841853.jpg

アイドールから持ち帰ったお着物が数点あったので、
生地やパーツが残っているものは同じデザインのものを作って
splash and sammyさんに納品いたしました^^
全部で5セットです♪
ネットでも近々upされると思うので、よろしくお願いいたします〜!!
[PR]
by kunipara2 | 2008-10-28 18:04 | *イベント*手作り
またまたヴェロニカちゃん♪
e0123116_13455172.jpg

新しい子は連続です(笑)
外で撮ると、やっぱり髪のメリハリが強いですね〜。うぅ。
あと、よそ様画像であたまのお花とウエストの黒いリボンが
入れ替えれるのを知りました(笑)

e0123116_11483399.jpg

着せ替えも何着かしてみました^^
KittenさんのCIRCUS Dress。あぁ~、似合いますねー♪♪
お嬢さんっぽい子だな~と つくづく思う!

e0123116_11484740.jpg

こちらはミルキーちゃんのお洋服。黒もいいですね♪
ヴェロニカちゃん、やっぱりプリンセスに似てるなぁ。。。

e0123116_11485992.jpg

お着物も着せてみましたよ♪
髪色に合わせてピンク系に、帯は白と黒のレースっぽいものにしました。
あたまの飾りは可愛いし、そのままで~♪
ヴェロニカちゃん、お着物もなかなか似合いますね!他の色も試してみたいです^^
[PR]
by kunipara2 | 2008-10-26 14:31 | ヴェロニカレース
かわいいヴェロニカちゃん♪
e0123116_23173394.jpg

アンティークな雰囲気のヴェロニカちゃん♪
髪色も部屋で撮った方がしっくりしますね〜。
これだと白髪染めに見えないぞ(笑)
あぁ〜、可愛いですね♪♪ビスクの子が着てるお洋服とか似合いそう〜。
ボンネットとか...。うちにはないのが残念だけど〜。
でも見るのは大好きなのよ^^

e0123116_23175655.jpg

うちのヴェロニカちゃん、まぶたがちょっと下がり気味なのかな?
なにげにトロ〜ンとした表情です。
そのせいか、家にいる子の中では、みどり子さん(プリンセスアラモード)に
似ている感じ^^
ヴェロニカちゃん可愛いです♪お迎えしてよかった!!
[PR]
by kunipara2 | 2008-10-26 00:07 | ヴェロニカレース
ヴェロニカレースお迎えしました♪
e0123116_16132736.jpg

ヴェロニカレースちゃん、実物はやっぱりツボな子でした~。
ちょっとくすんだ緑の横目と、落ち着いたメイクがたまりません♪
どことなくヴィクトリアン~な、上品な雰囲気の子ですねー!

e0123116_16134424.jpg

レースたっぷりのお洋服もカワイイ!!
あたまのお花も、スミレの砂糖漬けみたいでカワイイ!!
今回は付属品が少なくて、箱出しがラクでした~。

e0123116_1614675.jpg

公式画像で白髪染めっぽいなーと思ってた髪色(ヒドイ)も、
実物はそんなに気になりませんでした^^
でも、写真に撮るとやっぱり白髪染めに見えてしまう~(笑)
全体の雰囲気が可愛いからいいんだけどね。

e0123116_16142060.jpg

即席のセット登場。付属のティーセットも並べてみましたよ♪
やっぱりドールハウス(もどき)が欲しい...!壁だけでも作ろうかなー。

夕方の撮影で、なんとも古くさ~い色合いになってしまいました^^;
に、西日が...!
朝だと、もうちょっと実物に近い色になるかなぁ?

e0123116_16143299.jpg

そして後ろの紙袋ですが。
「マドモアゼルショコラドゥキューポット」ちゃん♪無事お迎えできました♪♪
この子を迎えるため、朝から うめだ阪急に行ってきましたよー。
阪急では限定100体。私は9時30分くらいに着いて、整理番号は30番代でした。
10時の開店までに列もどんどんのびて、最後は100人くらいになったんじゃないかな~。
知ってる方もチラホラ...でした(笑)
キューポットちゃん、しばらく箱のまま眺めてます~^^
[PR]
by kunipara2 | 2008-10-24 19:34 | ヴェロニカレース
おでかけ?キモノ娘
e0123116_2123412.jpg

着物を着るとみんなキモノ娘(笑)
ブライスは髪色を選ばず、みんな着物が似合うなぁと思います^^

着物の着付け方は、カテゴリの「*着物の着付け方」にまとめました。
追加画像など、しばらく手直しすると思います^^;
グダグダでごめんなさいね〜〜
[PR]
by kunipara2 | 2008-10-19 22:23 | *イベント*手作り
イベントのお話♪
e0123116_1359423.jpg

「第9回 インキューブ・アーティストベアフェア」無事終了いたしました^^
ベアや雑貨をご購入くださった方、見に行ってくださった方、
どうもありがとうございました!!
たくさんの方に連れて帰っていただいたようで嬉しいです!!
遠くて行けなかったのが残念です〜〜;;福岡ってどんなとこかしら〜?
機会があれば、また参加させて頂くかもしれません♪

京都のクマフェスでは作品展のお話もいただきました♪
詳細は決まり次第お知らせしますネ!春ごろ、大阪の予定です^^

ドールイベントは、11月に名古屋アイドールを申し込んでいます。
決まればいいな〜♪

画像のウサちゃんは、昨日お家が決まった子です♪
ありがとうございました!!
[PR]
by kunipara2 | 2008-10-18 14:08 | *イベント*手作り
着物の着付け方<1> (たび・半えり・着物・帯)
<基本のセット内容>
着物・帯・半えり・帯揚げ・帯締め・たび
◎あると便利なもの:おはし、編み棒など先の細いもの。
e0123116_17571493.jpg



1・たびをはかせます。
e0123116_174876.jpg



2・半えりを着けます。
e0123116_17134818.jpg

(1)向かって右側が上にくるように交差します。
(2)両端の細いリボンを、後ろ中央の太いリボンの間に交差します。
(3)正面で蝶々結びをして出来上がり♪
(4)左右、前後のバランスを簡単に整えます。横から見たらこんな感じ?


3・着物を着せます。
e0123116_17651.jpg

(1)着物の袖口に両手を通し、お人形に着せます。
    ※おはしょりを作ってあるので、着物の丈は調節しなくてもいいです。
(2)向かって左脇に付いているスナップボタンを止めます。
(3)襟元を整えます。


4・帯を着けます。
e0123116_17144159.jpg

(1)帯の飾り(お太鼓の部分)が、お人形の背中にくるようにし、胴の部分を
    一周巻き、向かって左脇に付いているスナップボタンをとめます。
(2)着物のシワやズレを整えます。

**************
*着物の着付け方<2> (帯揚げ・帯締め・仕上げ)
[PR]
by kunipara2 | 2008-10-17 18:05 | *着物の着付け方
イベントも終わって...
e0123116_2075260.jpg

お菓子に囲まれて嬉しそうなジュリちゃん♪
たくさんの差し入れありがとうございました!!
イベント中に食べちゃったのもあります~^^ 美味しかったです!!

e0123116_208967.jpg

choco*chocoさんのヴィンテージファブリックワンピース♪
好きな柄がいっぱい~♪ お気に入りのお店が一緒やもんね(笑)
もうちょっと部屋を片付けてから着せ替えしよう~。
それまで飾って眺めてます^^

なんとか机と棚の周りだけ、写真を撮れるくらいに片付けました。
お着物の着付けの写真も順番に撮れたので、これから説明を付けて
明日...あさってまでにはupできそうです。
あと少し...お待ちくださいね~~^^;
[PR]
by kunipara2 | 2008-10-16 00:27 | *イベント*手作り
イベント無事終了いたしました^^
クマフェスとアイドール、3日間のイベントが無事終了いたしました。
たくさんの方にお会いできて、お話できて、ほんとに楽しかったです^^
クマとドール、まとめてレポさせていただきます〜。

☆ジャパンテディベア フェスティバル2008 in 京都
e0123116_22433723.jpg

今回のブースはこんな感じです♪
中くらいの子や、ちっさい子が多いかな?

ちっさいクマちゃんは、この椅子にピッタリ♪
e0123116_2258499.jpg


しゃもじヌイとか指人形とかパペットとか...
e0123116_22454895.jpg

ブースに遊びに来てくださった方、お家に連れて帰ってくださった方、
本当に本当にありがとうございました!!
毎年来てくださる方もいて、今年も出展できてよかったなぁと思いました^^
久しぶりのクマ友達ともいっぱいしゃべれたな~♪
また来年も皆さんにお会いできるといいなぁ...。
クマや雑貨も、頑張って新作つくりますね!!


☆I・Doll West Vol.7
e0123116_2250239.jpg

モデルのジュリちゃんと黄色いクマちゃん♪
クマやウサさんは、クマフェスから引き続き巡業してきました(笑?)

お着物がズラリ♪
e0123116_22481516.jpg

...写真が少なくってごめんなさい〜!
全体の写真がピンボケしかなかったです;;
準備がギリギリであわてて撮ったからかなぁ;
他にもクマやウサ、バウワウちゃんもいました〜〜

お着物やクマ、ウサをお買い上げいただいたお客様、
本当にありがとうございました!!
差し入れもありがとうございました!
サイトウさん、お手伝いありがとうございました!本当に助かりました!!
可愛いお洋服も購入できて嬉しいです♪ また こちらで紹介しますネ♪

3日間ありがとうございました~。皆さん、お疲れ様でした!!
[PR]
by kunipara2 | 2008-10-15 01:03 | *イベント*手作り



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧