<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2007 Classic Betsy McCall-BLONDE
e0123116_17461465.jpg

届いてから随分たちましたねー、ようやっとお披露目です。
金髪クルクル頭のベッツィーちゃん♪
初ベッツィーは黒髪おかっぱちゃんを!と思ってたのに
まるで違うタイプの子をポチってしまいました(笑)

e0123116_17462773.jpg

黒髪ちゃんはお顔で迷いすぎたからね~。
グルグル悩んでるところに、この子のお顔が頭から離れなくなったのね。
あぁ~、可愛いです♪
(ハマりそうで)お迎えためらってたけど、ベッツィーちゃんいいですね~~。
昔っぽいお洋服が似合いそうなのもいいわー。持ってないけど。
まずはお洋服をどうにかしないと~!
[PR]
by kunipara2 | 2008-11-28 19:08 | ベッツィー
明治村に行ってきました♪
e0123116_20424299.jpg

名古屋アイドールの前日に行ってきました♪
せっかく近くまで行くしね~(笑)久しぶりに行きたかったので、ちょうどよかった!!
みどり子さんもヴェロニカちゃんのお洋服を借りてきました^^
昔の建物に似合ってるかな?

e0123116_20425679.jpg

開園と同時くらいに着いて、閉園まで堪能しましたー♪
社会見学で何回か行ってるけど、こんだけじっくり見たのは初めてかも。
それでも回りきれなくって、ダダダ見学した建物もいっぱい~~^^;

e0123116_2043752.jpg

目つきのスルドイ猫だなー(笑) 夏目漱石の家?だったかなー?
建物写真もいっぱい撮ったけど、まとめるのはもうちょっと先になりそうです。
(こないだの仕事の訂正やら新しいのやら、今月いっぱいかかりそう^^;)
とりあえず、みどり子さんの写真だけでもupしておきます~♪
[PR]
by kunipara2 | 2008-11-26 23:03 | プリンセスアラモード
『Nagoya I・Doll vol.6』終了いたしました^^
e0123116_12361968.jpg

名古屋のアイドールが無事終了いたしました〜^^
今回のブースはこんな感じ♪クマとお着物がいろいろ。
会場は赤っぽい、不思議な色の照明でした〜。

e0123116_12364715.jpg

初めての名古屋出店にドキドキでしたが、たくさんのお客様が
ブースに遊びに来てくれました^^
中にはブログを見てくれてる方も☆
う、嬉しいです〜〜!!

e0123116_12365872.jpg

モデルの冬子さんもいっぱいお写真撮ってもらってました^^
よかったーね〜♪

e0123116_1237127.jpg

作品をお買い上げいただいた方、手に取って下さった方、
お話してくださった方々...本当にありがとうございました!!
お人形やベア好きの方といっぱいお話できて、とにかく楽しくて
あっという間の4時間でした!!
すっかり名古屋が好きになりました〜(笑)
また行きたい!すっごく♪♪
[PR]
by kunipara2 | 2008-11-25 14:06 | *イベント*手作り
お着物コレクション2♪
e0123116_16184414.jpg


e0123116_16185873.jpg


e0123116_16191051.jpg

名古屋のアイドールに持っていきます♪
他にもいろいろあるので、ぜひ見に来てくださいね^^
これからパッケージに詰めていきます~。

いまだにバラバラ状態のウサギ(ヌイグルミ)が2体います^^;
ギリギリ間に合うかしら~~
[PR]
by kunipara2 | 2008-11-20 17:27 | *イベント*手作り
お着物コレクション♪
e0123116_1774999.jpg


e0123116_1781860.jpg


e0123116_1783018.jpg


e0123116_178449.jpg

名古屋のアイドールに持って行きます^^
ブースは「F8」です。ぜひ遊びにきてくださいね~!
よろしくおねがいします!!

仕事の原稿をようやっと提出したので、これから3日間はアイドールの
準備でいっぱいいっぱいになりそうです^^;
あぁ~、もうすぐだわー!
[PR]
by kunipara2 | 2008-11-19 19:17 | *イベント*手作り
ちゅりちゃんと新しいお人形(の箱)
e0123116_17435627.jpg

よそさまブログを眺めてるうちに、可愛さに目覚めてしまったベッツィーちゃん。
ついにうちもお迎えしましたー!
2007年の金髪クルクル頭の子です^^
届いたのはちょっと前なんですが、仕事の〆切りが迫っているので
撮影と紹介はもうちょっと後になりそうです^^;

箱も雑貨っぽくてオシャレですねー♪
放鳥中のちゅりちゃんも気になるようで、近づいてきました^^
[PR]
by kunipara2 | 2008-11-17 23:24 | コザクラインコ
大きい文化人形♪
e0123116_14404454.jpg

ちょっと前の骨董市で連れて帰った文化ちゃん。
お顔が気に入ったのはもちろんですが、当時のデッドストックらしく
状態もすごく良いのです^^
おなかの笛も壊れてなくて、押すと”キュ~~”って無くんですよー!
文化人形の声、初めて聞いた...! 感動~~!!
ただ、大きすぎていつもの棚に入らないので、玄関に飾ることにしました^^;
(↑うちでは巨大な50cm!)
ソニプラで衝動買いしたツリーと、放鳥中のちゅりちゃん(コザクラインコ)も
一緒にパチリ♪
[PR]
by kunipara2 | 2008-11-14 17:16 | 文化人形*ポーズ人形
久しぶりにルネドール
e0123116_14385874.jpg

久しぶりに撮ってみました。
スージーちゃん(上)とビビアンちゃん(下)♪

e0123116_14391290.jpg

こんなにカワイイのに、ブログにはなかなか登場させなくてごめんねー。
うちのルネドールは着せ替えもしないし、ほとんどの子が箱入りだからね〜^^;

☆箱入りのお嬢さんたち♪
e0123116_14392599.jpg

仕事部屋の本棚を1段まるまる使ってます。
欲しかったレトロっぽいお洋服の子は、だいたい揃ったかな〜。
そのせいか(どうなのか)このサイズの子はこれでけっこう満足しています^^
ヴィンテージのフランシーだけはいつか欲しいんだけど。(特にブルネット...!)
実は、一番好きな顔だったりします(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2008-11-13 17:43 | フランシー*ルネドール
『Nagoya I・Doll vol.6』
e0123116_13181314.jpg

アイドールの出店が決まりました。今回は名古屋です^^
ブースは「F8・ポ−キュパイン*」です。

『Nagoya I・Doll vol.6』
2008年11月23日(日) 11:00〜15:00
場所:ポートメッセなごや
詳しくはコチラにどうぞ→

お着物やベアなど、ただいま制作中です。
お近くの方は、ぜひブースに遊びにいらしてくださいネ♪
[PR]
by kunipara2 | 2008-11-12 13:32 | *イベント*手作り
うちのプチちゃんたち♪
e0123116_1382781.jpg

カゼがなかなか治りません〜。ちょっとマシになったかな?と思ったら、
今日はまた元通りです^^;今年のカゼはしつこいな〜〜!
外に出る気にもならないし、久しぶりにブライス棚を整理してみました^^
ネオを出すと後ろのプチが見えてきます。
普段はホント日の目を見ない子たち。(すまん)
下の段は昭和の人たちで、こちらもすでにギュウギュウです^^;

e0123116_1384540.jpg

うちのプチちゃんは、みんな箱に入ったままなのよ〜。

e0123116_1394985.jpg

ペパーミントバニーちゃんは双子です^^
キューポットちゃんは、もうじっき普通に販売されるのね〜。
(梅田まで並びに行ったのにー!)
ブライスはこの棚に収まるくらい...と思ってるから、これでもガマンしてるのよー。
とか言いながら、プチのナイトフラワーとベベバブーシュカが気になりますね〜。

さ〜、次はネオを整頓じゃー。(すでに疲れてるし!)
[PR]
by kunipara2 | 2008-11-08 14:06 | プチブライス*ワンダ



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧