<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
フランシーちゃんお迎えしました!
e0123116_19325192.jpg

憧れのフランシーちゃんをお迎えしました^^
1966年のJAPAN製の子です。ある意味レトロでしょ(笑)
本やよそ様サイトで、かわいいなぁ、いつか欲しいなぁと
眺めていたところ、ついにオークションでご縁がありました^^
穏やかな表情の中に、意思の強さ...みたいなのを感じます。
本当にこの顔大好き♪

e0123116_1933285.jpg

まつげもメイクも当時の状態に近くて、前のオーナーさんの愛情が感じられます。
髪もきれいなカールで、サラサラなの~!
本当に状態のいい子なので、わたしも大切にしないと...!

e0123116_19332173.jpg

別のお洋服でやって来たけど、手持ちのフランシー服を着せました^^
(↑とても可愛いかったので、そのうち写真に撮ります♪)
フラ服はデザインも仕立ても良くって、とにかく好きです♪
フランシー本人も来た事だし、次はお洋服を集めようと思ってます~。
気長にね(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2009-01-31 00:12 | フランシー*ルネドール
I Doll Vol.25 参加します♪
アイドール東京の出店が決まりました^^
春らしいお着物やお洋服、クマも連れていきますね♪
出来上がったものから、少しづつご紹介いたします~。

☆からし色に葉っぱ柄のお着物です。深緑の帯留めは昔のボタンで、シックに♪
e0123116_17502331.jpg


☆くすんだピンクに幾何学模様の生地。昭和初期の復刻版だそう^^
e0123116_17503760.jpg


☆淡い桜柄のお着物で、お花見に♪ 帯留めはとんぼ玉です。
e0123116_17504897.jpg


☆昔の文学少女みたいになりました(笑)帯の中央にお花のボタンを付けてます。
e0123116_1751566.jpg


☆黒地に葉っぱと思うけど、ハートにも見えますね(笑)緑の薔薇が気に入ってます!
e0123116_1751236.jpg


☆春らしいカワイイ系のお着物です。ピンクと黄緑、好きな組み合わせです♪
e0123116_17513886.jpg

『I・Doll VOL.25』 詳しくはコチラにどうぞ→
2009年2月11日(祝) 11:00〜15:00
場所:都立産業貿易センター
ブースは 「5階 C12・ポ−キュパイン*」です。

久しぶりの東京出店で、とても楽しみです^^
見に行かれる予定の方、ぜひブースにお立ち寄り下さいネ♪
制作中のお洋服やクマは出来た物から順番にupします~。
[PR]
by kunipara2 | 2009-01-26 19:44 | *イベント*手作り
ジュリちゃんにマトリョ服
e0123116_1225946.jpg

マトリョ服、ジュリちゃんにも似合います^^
バブーシュカのおかげでゴワゴワの髪がまとまってるし(笑)
これ、便利だな~♪

e0123116_1225455.jpg

ドロンジョさま、やはり可愛かったですね~!
髪色と正面の青い目がかなりツボです。
衣装もいい出来だと思う!
別人形がもうすぐ来るのでお迎えはなくなったけど、
実物はとっても見たいです~~。
[PR]
by kunipara2 | 2009-01-25 22:47 | アンジェリカイヴ(カスタム)
キューちゃんにお着物
e0123116_218519.jpg

着せてみました。
なんとなく、うちの子になった感じ(笑)

e0123116_21221479.jpg

キューちゃん、美人さんだなぁとつくづく思う^^
実はカプチーノも気になってます。かなり。
よそ様の画像ではモロ好みで、グラッグラきてます~~
こないだ実物も見てきたのよー!やっぱり美人さんだった!!
と、とりあえず骨董市が終わってから決めます。
公式はまた新しい子の発表がありましたね~。
マイリトルキャンディさん。ちょっと気になります。
なんだろう...。ファンシーな色合い?子供の頃に好きだった色合い。
[PR]
by kunipara2 | 2009-01-19 22:16 | プリンセスミルクビスケット
プリンセスミルクビスケットドゥキューポットお迎えしました!
e0123116_21373215.jpg

キューポットちゃんが来ました^^ものっすごい美人さんです!!

e0123116_9493671.jpg

瞳は全色ホロが入ってるのね、ギラギラしてます~。
髪色はきれいなミックスですね~!チョコみたいな、あま~い色合い♪
それに、とっても柔らかいの^^

e0123116_2138928.jpg

キューちゃん、家のブライスの中では一番メイクが濃い~?
カスタムの子より、カスタムっぽく見えますよ(笑)

e0123116_21382737.jpg

イヤリングの柄が見えてません。逆だったのか?
この子は着せ替えせずに、このまま飾っときたい感じです~。
でもすると思うけど(笑)どんなお洋服が似合うのかしら~??
キューポットちゃんカワイイです!お迎えできてよかった!!
[PR]
by kunipara2 | 2009-01-18 10:35 | プリンセスミルクビスケット
気になるブライス
e0123116_19265220.jpg

今日は1日出かけていて、帰ったらキューポットの不在が入ってました。
明日はいよいよご対面できそうです♪
公式画像だけでお迎えするのはプリンセス以来なのでドキドキ!!
スケさん、帽子の向きが逆かしら?イヌが隠れてる。

e0123116_1927331.jpg

こっちが正解っぽいけど、イヌが見えない^^;
よそ様でupされだしたカプチーノも美人さんっぽいですね~。
キューポットも来るしスルーしようかと思ったけど、かなり好みな予感。
オトナっぽい子が好きなので、実物見てガマンできるかどうか^^;
あとはプチのカルーセルが気になります。黒髪、黒目!好み!!
フレフレさんとブルーミーはガマンできそう...かな??
骨董市ももうすぐだし、どうしよう~~。
「どうでもええやん」と冷めた目つきのスケさん。
話題にせずにごめんね。スケさんも大好きよん♪
[PR]
by kunipara2 | 2009-01-16 19:26 | スペリオールスケート
レトロなママ~
e0123116_23295930.jpg

年末に仕事部屋の模様替え(配置換え?)をしました^^
これはルネドールを飾ってた本棚ですが、ルネドールは別の棚に
移動して、あっちゃこっちゃに置いてた本をまとめました。
レトロママはフランシーのお洋服を着ています^^
ブライスもこんなブーツがあったらいいのに~。

e0123116_2330187.jpg

本の内容かたよってますね(笑)
昔の人形とレトロな服がとにかく好きです^^

e0123116_23341474.jpg

今日、いつもの骨董屋さんから”好きそうなお人形が入ったわよ~”
って電話もらいました。次の骨董市で見せてもらう予定です♪
けっこうまとまって入ってきたみたいで、ホント楽しみ!!
あ~、でも気に入ったら次のブライスのお迎えがキビシクなってしまう...!
黒髪おかっぱのベチちゃんも欲しいところ。
今年も人形地獄が続きそうですー。はぁ~~
[PR]
by kunipara2 | 2009-01-12 18:53 | ミセスレトロママ
今日はヴェロニカちゃん
e0123116_1730127.jpg

今日は大阪もさむ~いです。
そんな中ベランダで撮影のヴェロニカちゃん。
春みたいな格好です。

e0123116_17301627.jpg

来週はいよいよキューポットの子が発売ですね~♪
大変だったけど、なんとか予約できてよかった!
うちはいつ頃来るのかな~。
ミックスの髪が白髪染めに見えませんようにー!(それだけが不安^^;)
[PR]
by kunipara2 | 2009-01-10 17:42 | ヴェロニカレース
マトリョーシカメイデンちゃん♪
e0123116_12301279.jpg

今日は髪型も戻してベランダで撮ってみました。
マトリョーシカちゃんオトナっぽいですね!美人さんです♪
名前はそのまま、マトちゃんにしました~。

e0123116_12302791.jpg

この髪型が好きなようです(笑)
アンジェリカのジュリちゃんと比べたら、マトちゃんの方が断然オトナっぽかったです。
ジュリちゃん、ぱっちり目のカスタムだもんね~。さほど似てなかったです(笑)

e0123116_12304429.jpg

次のカプチーノチャットも気になってます~。
うちにはいないシルバーの髪の子...!あぁ~、お迎えラッシュになりそう^^;
キューポットちゃんもお迎えなので、実物見て決めようと思ってますが。

e0123116_12305793.jpg

公式ではドロンジョのイラスト画が発表されましたね。
ブライス本体は金髪ラディで可愛いんだろ~なーと思いますが、
ヤッターマンに特に思い入れがないのでスルーかなぁ^^;
アニメとのコラボって好みがハッキリ分かれそうですよね(笑)
実物はどんなのか見てみたいですが。
[PR]
by kunipara2 | 2009-01-07 12:31 | マトリョーシカメイデン
あけましておめでとうございます!
e0123116_17434977.jpg

もう5日ですが、あけましておめでとうございます~。

e0123116_1744754.jpg

帰省先(香川と三重)から戻ってきました。
マトリョーシカメイデンちゃんも香川から連れて帰ってきましたよー♪
とっても可愛い!!淡いメイクが好みです~。
髪もアンジェリカさんより扱いやすいですね!

e0123116_17442538.jpg

箱から出してすぐに着せ替えたので、デフォ写真を撮ってません。
よそ様でupされてるしいいよね(笑)
マトリョ服はジュリちゃんに着せてみよう。似てるかな~?

e0123116_17454356.jpg

休み中に3kg太りました。(食べて飲んでダラダラの日々;)
元に戻るのでしょうか~。
ブライスは体型かわらなくていいなー!

本年もどうぞよろしくお願いしますね^^
[PR]
by kunipara2 | 2009-01-05 22:45 | マトリョーシカメイデン



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧