<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
『I・Doll west VOL.8』 参加いたします♪
アイドール大阪に持っていくお着物が出来上がりました^^

☆水玉と幾何学模様、帯留めは薔薇。好きな組み合わせです♪
e0123116_15271555.jpg


☆大きな水玉のお着物に、ヴィンテージファブリックの帯。アンティーク着物っぽく♪
e0123116_15274115.jpg


☆レースいっぱいで、お着物だけどヴィクトリアンな雰囲気です(笑)
e0123116_1527303.jpg


☆桜の季節に合わせて、今回も作ってみました。お花見に♪
e0123116_15275393.jpg


☆時代劇に出てくる、黒い襟のお着物も好きで作ってみました♪
e0123116_1528576.jpg

『I・Doll west VOL.8』 詳しくはコチラにどうぞ→
2009年3月1日(日)(11:00~15:00)
場所:堺市産業振興センター(旧じばしん南大阪)
ブースは 「C14・ポ−キュパイン*」です。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪
ぜひぜひブースにお立ち寄りくださいね^^

前回のアイドールから持ち帰ったお着物とお洋服が数点あるので、
そちらも合わせて持って行きます^^
3月4日からクマの作品展があるので、同時進行でクマも制作中です~。
出来上がったクマと作品展の詳細は、来週upしますね♪
頂いてるメールのお返事も、クマの納品が終わってから送らせていただきます~。
遅くなってごめんなさいね~~
書きたいことは山ほどあるので、長文メールになるかと思います(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-25 16:40 | *イベント*手作り
棚の整頓
e0123116_1114584.jpg

久しぶりにお人形の棚を整頓しました。
全員出したついでに、文化人形を並べてみました^^
大きさは違っても、体の比率は同じっぽいです。足が長くて、手が短かいの~。

e0123116_11141645.jpg

本当はもっと余裕をもって、かわいく並べたいところだけどスペースがない~~
とにかくギュウギュウにつめこんだ感じ^^;
よそ様で見るような、スッキリと品良く並べられた棚にあこがれます~。

e0123116_11143371.jpg

左側をベチコーナーにしました。ベチなら、あと2人くらい入りそうだな~。
やはり黒髪かブルネットのおかっぱちゃんが欲しい。
あと、ヴィンベチが思いのほか可愛かったので、次はブルネットの子もいいなーとか。
隙間ができると、また入れることを妄想してしまいます~~。
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-21 14:24 | 文化人形*ポーズ人形
曇り空
e0123116_1033438.jpg

久しぶりにお着替えしたミルキーちゃん。窓の外を眺めてます^^
ここ最近、また寒~くて、今日はお天気もドンヨリ。

e0123116_10331741.jpg

普段着っぽいお洋服が似合います~♪
部屋になじんでると言うか、見ていると和みます(笑)

e0123116_1033279.jpg

3月1日のアイドール大阪の出店が決まりましたー!
ものすごーくギリギリに申し込んだので、ダメかなーと思ってたら、いけました!
その2日後には、うめだ阪急さんでクマの作品展があるので
来週は怒涛の1週間になりそうです^^;
詳しいことは、日にちが近くなったら、こちらでお知らせしますね~。
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-19 18:20 | ミルキーウェイシュガー
「和モダン」ウェディングベア・キット発売
クロバー株式会社さんから、和装ウェディングベアのキットが発売されました〜。
今回は、ベアと新婦のお着物を作らせていただきました^^
引き振り袖がカワイイ和装ベアなので、ぜひ作ってみてくださいね〜♪
詳しくは新製品コーナーをご覧ください♪

☆ウェディングベア 和モダン雅桜<みやびざくら>
e0123116_9302959.jpg

☆ウェディングベア 和モダン乙女桜<おとめざくら>
e0123116_9304398.jpg

☆商品はこんな感じです♪
e0123116_9121383.jpg

昨年のお仕事が、ようやく形になって発売されて嬉しいです~。
手芸店やテディベアショップに行かれたら、ぜひお手にとってみて下さいね♪
普段はこんなお仕事もしています~^^
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-18 13:04 | *オリジナルベア
ヴィンテージベッツィーお迎えしました!
e0123116_2040041.jpg

アイドールで連れて帰ってきた、ヴィンテージベッツィーです。
もう一目ボレでした!1957年の子らしいです^^

e0123116_20401160.jpg

ヴィンテージベッツィーは、実物を見るのは初めてでした~。
よそさま画像で可愛さは分ってるつもりだったけど、ここまでツボな子だったとは!

肌質がビスクの子みたいです。穏やかな表情に一目ボレ~。あぁ、可愛い♪
e0123116_20402880.jpg

モコモコした不思議な前髪です。大型インコがフワーっとなったみたいな(笑)

レースのロンパースも可愛いです♪
e0123116_20404310.jpg

可愛いベッツィーちゃんは、機織鳥さんからお迎えしました。
ななめ向こうのブースに、ベチらしきものが並んでるなぁと
イベントの間中、ずーっと気になっておりました(笑)
どうしても近くで見たくなって、終了30分前に絲さんにブースを
お願いして見に行ったところ、この子がいたのです^^
機織鳥さんのサイトは素敵な画像がいっぱいで、うっとりですよ~♪
ヴィンテージベッツィーの説明も詳しく載せられています。
今回は素敵な子をありがとうございました!!大切にしますね♪
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-16 18:33 | ベッツィー
ケーキ*チョコ*チョコ♪
e0123116_2201930.jpg

昨日はバレンタインでしたね~。
チョコはいただきものがあったので、ケーキを買ってきました^^
どれも美味しそうで2つにしぼれなかったので、3つ。(だから太るのか!)
着たきりすずめのきなこちゃん。いつの間にか髪もボサってます^^;

☆薔薇の形のチョコは、アイドールで絲さんにいただきました~。
入れ物もカワイイのです♪あとで手芸材料を入れよう。ありがとうー!
e0123116_2203424.jpg

☆可愛いリスのチョコは旦那の同僚にいただきました♪〇〇ぴょん、ありがとうー!
しばらく眺めてからいただきます~^^
e0123116_2204973.jpg

知らん間に、プチの「リトルレトロママ」と「ネロミン」が発表されてたのね!
どっちも可愛い~!どうしよう。。。ママ欲しいかも。
もうプチも置き場がないのにー。どうしよう~~
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-15 21:27 | ベッツィー
鳩山会館
アイドールの前日に、ずっと行きたかった洋館のひとつ鳩山会館に行ってきました^^
立派なお屋敷だなぁと、入り口を見上げたら鳩~♪
玄関の注意書きの一つに、人形の撮影禁止とありました。
e0123116_19305239.jpg

階段の踊り場にカマボコ状のステンドグラス。
e0123116_1931474.jpg

e0123116_1931152.jpg

ステキなサンルーム♪
e0123116_19315161.jpg

e0123116_1932315.jpg

e0123116_19321295.jpg

アダムススタイルの応接間。その奥も応接間~。
e0123116_1932286.jpg

このステンドグラスにも鳩。かわいい♪
e0123116_19331620.jpg

結局、このお部屋が一番落ち着くなぁと(笑)
e0123116_1933130.jpg

サンルームから中庭に出てみました♪お庭も広~い!
e0123116_19332795.jpg

鳩山会館、想像以上に素敵な場所でした^^
鳩モチーフいっぱいで、ちょっと笑ってしまったけど(笑)
次は薔薇の咲く時期に行きたいなー♪

この後、新宿の東郷青児美術館と、近かったので都庁の展望台にのぼってきました^^
東京大好き~♪
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-14 10:55 | お出かけ*食べ物*本
『I・Doll VOL.25』無事に終了いたしました!
昨日のアイドール、無事に終了いたしました~~!
お着物やお洋服、クマちゃんをお買い上げくださった皆様、
ブースへ遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございました!!
以前にお買い上げいただいた方にお会いできたり、
ブログのお友達にもお会いできたり、もう嬉しくて、楽しくて、
あっと言う間の4時間でした~!!
ブログを見てくださってる方がたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです!!
本当にありがとうございました!!

e0123116_16564052.jpg

今回のブースはこんな感じ。早く準備ができるように、セットも簡単にしました~。

カスタムウィンタさんとサリーさん♪
e0123116_16565312.jpg

カスタムバウワウさんとちっさいクマ♪
e0123116_1657335.jpg

お着物いろいろ♪
e0123116_16571574.jpg

繰り返しになりますが、ブースに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

お友達のブースも近くてホッとしました~。地元なかま(笑)
イベント中に隙を見て、撮らせてもらいましたよー♪

KITTENさんのブース♪
憧れのヴィンちゃんは、レトロチックなお洋服でかわいい~!
サトミさんの素敵カスタムっ娘は、お家が決まったようで撮影できず^^;
e0123116_16573953.jpg


choco*chocoさんのブース♪
カスタム教室で一緒だった、ふたごウィンタさんと再会(笑)
このお洋服をうちのウィンタに着せて、みつご写真を...と思ったら、すでに売り切れ~!
e0123116_16574975.jpg


お次はブースに遊びにきてくれた男前たち♪

cacoさんのワタルくん♪お買い上げいただいたお着物が似合いすぎ~!昭和の男前!!
e0123116_16582916.jpg

絲さんのカスタムっ子♪ あぁ、素敵!!自力で完成おめでとうー!また会わせてね♪
e0123116_1658477.jpg

絲さん、今回もお手伝いありがとうございました~、助かりました!!
帰りの新幹線の時間まで、遊んでもらって楽しかったですー^^
連れて行ってもらった神田、とっても気に入りました!!また行きたい♪

前日の東京見物とイベントでお迎えした子は、次にupしま~す♪
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-12 21:09 | *イベント*手作り
アイドールに持っていきます♪
e0123116_16362898.jpg

アイドールに持っていくお洋服です^^
ヴィンテージファブリックや、レトロチックなパーツを合わせてみました♪

e0123116_16363878.jpg

全部で4個持っていきます。(1個はディスプレイ用にしました~~)
e0123116_16354672.jpg

『I・Doll VOL.25』 詳しくはコチラにどうぞ→11:00〜15:00
2009年2月11日(祝)
場所:都立産業貿易センター
ブースは 「5階 C12・ポ−キュパイン*」です。

持って行くものは、お着物15点、お洋服4点、クマが8匹です~。
ぜひぜひブースに遊びにいらして下さいね♪よろしくお願いいたします^^
わたしは明日から東京に行ってきます~。
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-09 17:40 | *イベント*手作り
もうじっき東京
e0123116_19331093.jpg

アイドール来週になりました!
イベント用の荷物も送ったし、ちょっと落ち着きました(笑)
久しぶりの東京だし、前日から行ってブラブラしようと思ってますー^^
こんな本が売ってたので買ってみました。ちゅりちゃんも気になる様子。
どこに行くか、残りの作業をしながらグルグル妄想してます。
昔の洋館もいいなぁとか、江戸っぽいとこもいいかなーとか。(必殺みてます)
だいたいの場所はしぼったので、行きの新幹線で決めようと思います~。
旅先ではiPhoneって本当に便利。ちっさいMacを持ち歩いてる感じ(笑)

お洋服は1種類を5個持って行く予定です。
途中で作り方を変えたので、ちょっと遅れてます^^;
同時進行の流れ作業なので、あと少しだけど完成してません~~
どんなのかは明日upしますねー♪
[PR]
by kunipara2 | 2009-02-08 12:02 | コザクラインコ



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧