<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
東郷青児(と、あお子さん)
e0123116_137291.jpg

先週末は京都に行ってきました。すごい雨と風で、寒かった〜〜。
久しぶりに喫茶ソワレにも行って、東郷青児の絵を眺めてきました^^

☆喫茶ソワレ
e0123116_144413100.jpg

カワイイ外観。中は青い照明と、東郷青児の絵。
レトロな雰囲気で、いつ行っても素敵な空間です^^

e0123116_14443115.jpg

ソーダ水に浮かぶアヤシゲな色合いのゼリーたち。
名物?ゼリーポンチは、器もレトロチック♪
*カメラを持って行かなかったので、これは昨年の写真です〜。


少しですが、家にある東郷モノを紹介しますー♪

☆『東郷青児〜蒼の詩 永遠の乙女たち』
e0123116_135831.jpg

代表作や本の装丁、解説がいろいろ載ってます。
洋菓子店の包み紙がカワイイです♪


『フランセ』熟成ブランデーケーキ(の缶)。
e0123116_1352063.jpg

この丸缶欲しさに買ったのですが、ケーキも ものすごーく美味しかったです。
ブランデーたっぷりで、焼き菓子好きにはオススメかも〜♪
(お酒がニガテな人は分かりませんが^^;)
これを書いてるうちに、また食べたくなりました(笑)
東郷缶、今はお人形の小物入れになってます♪
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-30 16:46 | お出かけ*食べ物*本
ころも替え
e0123116_18371857.jpg

ウィンターの冬子さん、今日は夏っぽい格好です。

e0123116_18374014.jpg

よそ様では、サンシャインさんがぼちぼちお披露目されていますね~。
公式画像ではギャルっぽいかな~?と思ってたのですが、すごく可愛いー!
むしろ好み?日焼け肌が、夏のお嬢さんって感じでたまりません~。

e0123116_1837493.jpg

お店にいるうちに実物を見たいなぁ~。
土日は出かける予定なのですが、なんか大雨みたいですね^^;
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-24 20:35 | ウィンター(カスタム)
ありがとうございました^^
初めてのwebショップ、
おかげさまで完売いたしました。
ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

ご注文いただいた方には、自動配信で受注確認メールが届いているはずなのですが、
もし届いていない方がおられましたら、お手数ですが
メールかブログのコメント欄から非公開でお知らせください。
kuni☆dol.hi-ho.ne.jp (☆を@に変えて下さい。)

※shopからのメールが、迷惑メールフォルダに入る可能性も高いそうなので、
注意して見て頂けましたら幸いです。

また新作が出来ましたら、こちらで告知させていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします^^
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-23 23:41 | *Web shop
Web Shopオープンしました^^
ポーキュパイン*Web Shop
e0123116_1027731.jpg

本日22時にShopオープンいたしました^^
お気に入りが見つかると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-23 22:01 | *Web shop
ショップのお知らせです^^
ポーキュパイン*Web Shop
本日22時にオープンの予定です。よかったら覗いてみてくださいね♪
e0123116_13473447.jpg

朝起きてショップのプレビュー画面を見たところ、”準備中”の
画面になってビックリしました;
もしかして、プレビューできてなかったでしょうか〜〜??
何度も確認して、昨日は見れてたのですが。(自分のパソコンでだけ見れてた?)
思い当たるところを直して、再度プレビューしてみました。
初めての事で、グダグダでごめんなさい〜;

☆お着物のパック詰めも完了しました♪
e0123116_13475020.jpg

なんとかメール便の規定サイズに収まるようにセットしました〜。
今回はショップのオープン記念に、オリジナルのカンバッチを付けています♪

初めてのネットショップで、かなりドキドキしています〜〜
段取りよくオープンできるように頑張ります!
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-23 15:10 | *Web shop
ショップオープンのお知らせです♪
e0123116_2281333.jpg

ショップの準備がようやく整いました^^
4月23日(木)の22時にオープンの予定です。
今回はお着物が6種類です♪
プレビューしますので、よろしければ是非ご覧になってくださいね^^

ポーキュパイン*Web Shop

*かごの中身を0にしてプレビューしています。
*販売の開始前は、準備のために閉じさせていただきます。
*都合でオープンに間に合わない場合は、こちらでお知らせします。

お気に入りのお着物が見つかると嬉しいです^^
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-22 22:50 | *Web shop
webショップのお知らせです♪
e0123116_13335255.jpg

近いうちに、webショップをオープンする予定です^^
今カートの準備のまっ最中で、順調に進めば今週中にでもオープンできそうです^^
準備が整いましたら、こちらでお知らせしますね♪

e0123116_1334223.jpg

うちのヘザーさん、前髪が開いてきてますね~。
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-21 14:17 | ヘザースカイ
ベッツィーちゃんにお洋服
e0123116_16142479.jpg

ビンベチちゃんのお洋服が出来ました♪
レトロちっくなブラウスとスカートのセットです^^

立つとこんな感じ。スカートがふんわり広がります。
e0123116_16145830.jpg

うちのベチちゃんは膝がゆるくて、自立できません〜。
ソファにもたれさせて、絶妙のバランスで立ってます。ヨボヨボです。

座ったほうが落ち着きますね。
e0123116_16151568.jpg


e0123116_16152758.jpg

ぱっと見シンプルなスカートですが、ペチコートを入れてるので
中はふんわり華やかです(笑)

ちっちゃい文化さんと一緒にパチリ♪
e0123116_16152222.jpg

シンプルなお洋服にしたかったので、飾りは少なめにしました〜。
ブラウスとスカートは昔の生地を使ってます^^
型紙を修正してから、次は飾り付けのあるタイプも作ってみたいな〜♪
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-15 16:40 | ベッツィー
久しぶりの愛子さん
e0123116_16293599.jpg

ものすごーく久しぶりの登場です、アイラブユーイッツトゥルーの愛子さん。
あんまり撮ってなかったけど、実はかなり好きな子です^^
なんていうか、ブライスっぽいブライスって感じ?(どんなんだ)

choco*chocoさんのお洋服が似合います。かわいい~♪
e0123116_16311996.jpg

最近の新作はラディエンスがメインっぽいですね~。
スペリの子は、この先なくなっていくのかなー?
オトナっぽい表情で、けっこう好きなんだけど(笑)

e0123116_1630049.jpg

このところ急に暑くなって、春物を出す前に半袖を出しました。
春コートとか一回も着てないし~。
部屋にはこたつと扇風機が並んでます。なんか変。
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-14 13:30 | アイラブユーイッツトゥルー
ビンテージベチちゃんの不思議なあたま
e0123116_1519443.jpg

ビンテージベチちゃんとモール犬。今日は昔の子どうしでパチリ♪
ベチちゃん、やっぱり変わった髪形だな~と、ぐるっと一回りしてみました^^


☆横から見たところ。分け目がモコモコです。
e0123116_15174910.jpg


☆後ろから見たところ。不思議な編みこみ?です。
e0123116_1518079.jpg


☆ぐるっと一周して横から見たところ。
e0123116_15194598.jpg

なんて言うか分らないけど、とにかく可愛い髪形です(笑)

ずっとロンパースのままなので、今お洋服を作っています~。
ぶっつけ本番でアヤシイけど、うまくいってもいかなくても出来たらupしますね(笑)
[PR]
by kunipara2 | 2009-04-10 19:55 | ベッツィー



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧