人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文化さん♪
文化さん♪_e0123116_22352667.jpg

実は文化人形も好きなんです。
これは四天王寺の骨董市で出会った子たち^^
お店の奥様のコレクションの一部だそうで、戦前か戦後か詳しいことは
分かりませんが、2人とも当時の子だそうです。
お腹にはふいごが仕込んであるんですヨ〜♪
今はもう鳴りませんが、どんな声だったんでしょうね。

文化さんは、嬉しいのか悲しいのか 何を考えてるか分からん表情が好き。
文化さん♪_e0123116_22355615.jpg


このタイプの子は珍しいそうです。リボンでお顔が少し隠れてますね^^;
文化さん♪_e0123116_22363733.jpg

アンティークのトランクに文化さんをギュっと詰めてるステキな写真を
見た事があるんだけど、いつか雰囲気のある1枚を撮ってあげたいなぁ...
(とりあえずの食器棚でスマン;)
ブライスでもファッションドールでもないけど、”人形”ってことで...(笑)
この2人もよろしくデス♪
by kunipara2 | 2007-08-27 22:45 | 文化人形*ポーズ人形
<< ついに... ビビアンさん☆ >>



Author:クニ
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧